ウィルウェイ 馬渕教室 5ちゃん 香芝本部校

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
0745-77-5855
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
奈良県香芝市瓦口2129
※近鉄五位堂駅スグ!

http://kouju.mabuchi.co.jp/nara/classroom_list/kashiba.html

奈良高・畝傍高を目指す方は馬渕教室香芝本部校へ

2018年度 合格実績
奈良県公立合格者数
奈良県トップ高No.1は馬渕教室!!豊富なデータと圧倒的合格力!!
★畝傍高125名[前年比115%増でNo.1]
★奈良高157名[2.3人に1人は馬渕生]
2018年度入試 香芝本部校 校舎実績
最後まで自分の受験勉強と真剣勝負を挑んだ自慢の卒業生の結果です。
公立トップ高へ地域No.1実績!
奈良高 12名合格!
畝傍高 28名合格!
〜真美ヶ丘中学から12名合格! 香芝東中学から12名合格!〜
※過去3年間で香芝本部校から奈良高・畝傍高へ120名の合格者が出ています!
私立入試結果も地域No.1実績!
灘1名合格!
東大寺2名合格!
西大和8名合格!
洛南1名合格!
帝塚山・清風・四天王寺・近大附 すべて受験者全員合格!

『子どもたちが一所懸命に考えている姿を見ると、一人一人の成長を感じつつ、微笑ましい気持ちになりますね。』
香芝本部校には香芝市、北葛城郡(広陵町・上牧町)を中心に多数の小中学生が通塾してくれています。自分よりも頑張れる仲間が集まる環境と他塾には真似できない質の高い授業を提供しています。

■□■小2〜中3対象 10月11月入室のご案内■□■
『難しいことをやさしく、面白く、より深く!それが馬渕教室です。』
“塾通いは勉強が分かり始めたとき、楽しいと感じる瞬間が得られたときが最適です。”
成績が下がり始めたときや、つまずき始めたときに『仕方なく』始めようとする方もいらっしゃいますが、進学塾を選択される場合は、絶対に本人の意思が前向きであることが重要となります。
まずは入室テストを受験し、自分の学力を確認してみてはどうでしょう!
馬渕教室への入室をご検討中の方は、いずれかの日程にてお申し込みください。

実施日
説明会・テスト
時間

11/3(土)
入室テスト
15:00〜16:30

※入室テストは平日も随時実施しております。記載の日程以外をご希望の場合は校舎までお問い合わせください。

■□■中1〜中3対象 第5回馬渕公開テストのご案内■□■
1.自分の学力の位置がピタリとわかる!
2.教科別成績表で弱点単元や設問がわかる!
3.中2・中3には志望校合否判定も実施!
公立トップ3校合格者数No.1の馬渕教室だからできる精緻な合否判定!

日程
学年
時間
試験科目
費用

11/4(日)
中1
13:40〜17:30
英語・数学・国語・理科・社会
無料

中2・中3
9:00〜12:50
英語・数学・国語・理科・社会

■□■小2〜小6対象 まぶちのパズ祭ご案内■□■
いろんな「パズル」に挑戦!楽しく学べる馬渕教室の小学生イベント!

日程
学年
時間
持ち物
費用

11/10(土)
小2〜小6
15:00〜16:30
筆記用具
無料

算数・数学において必要な"論理的思考力・ひらめき”に自信がなくても大丈夫!
「パズル」を通して考える楽しさ・わかる喜びを体験していただけます。
定員がございますので、お早めにお問い合わせください。また、当日は冬期講習・入室説明会(13:00〜14:30)
もございますので、冬期講習会や入室を検討されている方は併せてご参加ください。

◆中2/中3対象 『日曜奈良・畝傍・難関選抜コース』◆
□■他塾生も大歓迎!通塾しやすい日曜開講!■□

学年
日程
科目
費用

中2
9月2日/9月23日/10月28日/11月4日
12月16日/1月20日
3教科(英数国)
17,500円
(12月2日公立模試含む)

中3
9月2日/9月9日/9月23日/9月30日/10月28日
11月4日/12月2日/12月8日/12月9日/12月16日
1月13日/1月20日/1月27日
5教科
54,000円
(はじめての方は42,000円)

奈良高・畝傍高・郡山高の上位合格、私立難関高合格を目指す方に向けてのハイレベル講座です。
※日曜奈良・畝傍・難関選抜コースは受講資格が必要な講座です。事前にテスト予約をお願いいたします。

◆小2・小3対象『まぶちコア・スタディ』◆
→低学年だからこそ少人数制!安心して楽しく学べるコースです。勉強の入り口は楽しさから!
低学年からの塾通いについては“塾って…まだ早い”そんな声も耳にしますが、『勉強であっても、入り口はできる楽しさから!』が大切になります。ゆえに、低学年時の取り組みや成果は重要になると考えています。
馬渕教室のまぶちコア・スタディは少人数生で安心して学習していただけます!
みんなで音読したり、計算演習をしたり、一人で考える問題を解いたり・・・すぐそばで先生が指導してもらえるので、分からない問題でつまずいても、きちんとサポートできる環境があります。
これから勉強で頑張りたいな!というお子様にとって、最適のコースとなります。

授業日
授業時間帯
科目
費用

火曜日
木曜日
①16:40〜17:40
②17:45〜18:45
国語・算数
週1日コース 5,300円/月
週2日コース 8,700円/月

※授業曜日は火曜日と木曜日からお選びいただきます。
※授業時間帯は①と②からお選びいただけます。

◆馬渕教室 香芝本部校に聞いてみた!◆
『授業を欠席した場合、フォローはしてもらえるのか?』
"いつでも復習Web"
馬渕教室では『欠席フォローWeb(授業動画)』を使っていつでも自分の弱点補強ができます。欠席時には必ず視聴予約を入れて、次回の授業までに欠席した際の授業内容を確認しておくシステムが完璧に整っています!
自分で勉強する習慣にもつながり、非常に大きな効果を生んでいます。中学生は定期試験前などに積極的に利用する姿を多数見受けます。また、自習室が完備されていますので、いつでも利用可能です。家で勉強がスタートできないケースがあれば、自主的に学習するようなはたらきかけを行い、質問受けを含めた個別対応も行っています。

『今の塾を辞めて馬渕教室に変えようか?と迷っています』
"転塾応援キャンペーン実施中!です"
"もっと勉強させてほしい…""受験対応に不安…""友人が楽しそうに馬渕に通っている"などの理由から、現在転塾相談を多数受けています。転塾に際してはお子様がそれぞれの環境に適しているかどうかを正しく判断してあげる必要があります。迷われている方こそ、講習会などで授業を体験してからご検討ください!
※入室テスト結果を参考に入会金(¥20,000)免除・入会月の授業料割引などの転塾支援も積極的に行っております。
《転塾した先輩たちからのメッセージ》
(畝傍高校合格・Kさんより)
私が以前に通っていた塾は、規模も小さい個人塾でした。ライバルやともに頑張る相手がいなくて、こんな楽な状態で志望校に合格できるのかが不安でした。そこで中3の夏休みに思い切って転塾を決意しました。同じ志望校の子たちがたくさんいて切磋琢磨できる環境の中で成績を伸ばすことができました。合格は一歩の勇気から。
(畝傍高校合格・Tさんより)
私は定期試験の前に何度も同じことを復習しないとなかなか目標点には届きませんでした。入試のことを考えると定期試験だけにあわせた進度に不安を感じ、塾をかえることにしました。馬渕教室では先取り授業と復習のバランスがピッタリで、入試当日は自分でも驚くような高得点でした。塾をかえて正解だったと思います。
(畝傍高校合格・Aくんより)
僕の通知表はオール4。畝傍高校にはまったく届かないと学校の先生に言われました。悔しくて馬渕教室の門を叩きました。入試は実力重視と聞いていたので、内申点の不足を実力で補うつもりでした。たくさんの課題で苦しむ時もありましたが、部活動で体得した楽をして成長などするわけがないという信念で頑張りました。
(高田高校合格・Iさんより)
今までの塾は楽しいけど、それだけ。特に不満はなかったけど…馬渕の夏期講習会に参加すると、まず授業中の集中力と緊張感に圧倒されました。また自習室内での真剣な雰囲気は衝撃的だった。これが私のやる気を引き出すきっかけになり、すぐに転塾を決意した。やる気を私にくれる場所。それが馬渕教室でした。

『定期試験で成績をもっと上げたいと考えているのですが…』
◆入塾して1番の成果は定期考査での大幅得点アップ!◆
入塾当初438点→488点 学年1位! (中3)
入塾して最初の定期考査で99点アップ! (中3)
入塾当初411点→475点 学年3位! (中2)
入塾当初379点→414点→446点!連続アップ! (中2)
馬渕教室では『学年集会』や普段の授業を通じて子どもたちに『目標設定・計画性』の大切さを伝え、目の前の試験に全力で集中できる環境を提供し続けています。
≪伸びる子の共通点≫
馬渕教室の対策授業では個別に課題をチェックし、管理しています。

①素直に指示された課題を期日までにやり遂げる。
②丸付け、やり直しがていねいにできる。
③試験後の振り返りができる
自主性を育むことを目的として日々指導しています。何をどうやって、どこまでやれば結果につながるのか?
何事も自分で経験を積むことから始まります。私たちは成功や失敗から子どもたちが課題を見つける力、改善力を養えるように声掛けをしてサポートしています。

※校舎単独実績にはSSS・灘高専門クラス移籍生を含みます。

馬渕教室 5ch 馬渕 合格実績 2017 馬渕 2ちゃんねる 馬渕 2ch 馬渕教室 スレ 馬渕教室 5ちゃんねる ウィルウェイ 馬渕 2ちゃん