ウィルウェイ 馬渕 2ch 高槻浦堂校

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
072-687-2700
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
高槻市浦堂2-23-43
※高槻市営バス浦堂バス停スグ!

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/uradou.html

◆ようこそ高槻浦堂校へ
〜クラブとの両立も可能な、集中できる学習環境〜
高槻浦堂校は主に近隣の芝谷中、高槻9中、高槻2中、阿武野中、高槻8中の5中学12小学校から生徒さんが通っています。多くの方に安全にお越しいただけるよう3方面にバスを走らせていて、たくさんの生徒さんが利用されています。 中学生の生徒さんはほぼ全員がクラブに入っていて、クラブの7割以上が運動部の生徒さんですが、勉強とクラブを両立させて頑張っていますよ。
馬渕教室では、1人1人の学力向上を目指したフォロー体制を整えています。自習室も完備しており、授業曜日以外でも集中して勉強ができる環境を整えて、生徒のみなさんをお待ちしています。また欠席した時も【まぶち欠席フォローWeb】があるので安心!復習にも使えますよ。

〜休んでも、年度途中からのご入室でも安心!万全のフォロー体制!!〜
馬渕教室では、体調不良等で欠席してしまった方のために【まぶち欠席フォローWeb】をご用意しています。自習室にてお好きな時間で、受けるはずだった授業内容をご視聴いただけます。また、年度途中で馬渕教室にご入室された方も、ご受講される科目に関しては【いつでも復習Web】をご利用いただき、ご自身で現在の学習単元までお勉強していただくことができます。さらに、「授業は受けたけれども、もう1度復習したい!」という科目についても、「いつでも」「何度でも」見られるので、既習単元の復習にも最適です。
まずはお気軽に、校舎窓口またはお電話でお問い合わせください。明るく元気なスタッフが、皆様のご連絡を心よりお待ちしております!

◆2018年度 高槻浦堂校 合格実績
私立高校
灘1名 東大寺学園2名 西大和学園5名 洛南22名
最難関私学に30名合格!
公立高校
北野7名 茨木 29名 合格!
文理学科設置高校に40名が進学!

今年もたくさんの中学3年生が、志望校合格という夢を実現してもらいました。一部ではありますが、ご紹介させていただきます。

◆小学生対象の特別講座開講中!!
〜小学英語〜
2020年度からの大学入試改革に伴い、2018年度より小学校の教育現場でも小学5・6年生に英語が教科として導入されます。それに伴い、馬渕教室でも小学4年生より【小学英語】の授業を実施いたします。
新学習指導要領では英単語を小学生で「600〜700語」、中学生で「1600〜1800語」学習することになります。馬渕教室では、オリジナルの単語帳を使用し、小4〜中3までの6年間で実に「3800語」の英単語を身につけるとともに、授業を通じて英語4技能をバランス良く伸ばしてまいります。
小学4年生には体験授業もご用意しておりますので、これからの学習に必要な英語を「楽しく・わかりやすく」身につける授業をぜひ一度ご体験ください。
小5・小6生対象 小学英語
毎週月曜日 18:05〜18:50(小5) 17:15〜18:00(小6)
小4生対象 小学英語(3月開講)
毎週金曜日 17:15〜18:00
★小学英語のみ受講の場合、入会金無料★
※通常授業(算数・国語)をご受講の際には入会金が発生いたします。

〜小学SS(算国) 開講中〜
【小学SS(算国)】では、普段の授業では扱わない応用問題を中心とした内容の授業です。大阪府の公立高校の入試で出題される、C問題(応用)では、数学・国語ともに非常に難易度の高い問題が出題されています。そのため、中学生以降の学力の基盤となる小学生の時期に、多方面より考え、正しい答えを導き出す思考力・論理力を身につけるというのは非常に重要な役割を果たします。【小学SS(算国)】の授業は、算数においてはパズルや図形などの思考力を、国語においては、「なぜその答えでないといけないのか」を的確に導く論理力を身につける授業を行います。

◆塾は初めて...という小学生の方へ
〜★復習・弱点克服の無料勉強会=「浦堂道場」水曜日開講★〜
高槻浦堂校では、小学生を対象とした補習中心の勉強会を実施しております。小学生が新学年を迎える時期において、今までの復習や授業で行ったことのおさらいはもちろん、学校や馬渕の授業で出る宿題を実施していただくことも可能です。教室内には教師が常駐しているため、わからないことや質問があればすぐにご対応させていただきます。
馬渕教室にお通いでない方でも無料でご参加いただける講座になっておりますので、「塾は初めてで…」という方や「馬渕ってどんな塾?」と思われる方もぜひご参加ください。
小学生対象 浦堂道場 毎週水曜日 17:15〜18:45
※行事等により、実施しない週がございます。

※校舎単独実績にはSSS・灘高専門クラス移籍生を含みます。

馬渕 2ch 馬渕 2ちゃん 馬渕教室 スレ 馬渕教室 2ちゃん 馬渕教室 2ch 2017 馬渕教室 5ちゃんねる 馬渕 合格体験記 2018 馬渕教室 5ちゃん