ウィルウェイ馬渕教室 2ちゃん 高田校

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
0745-22-7099
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
奈良県大和高田市北本町12-16
※近鉄大和高田駅スグ!

http://kouju.mabuchi.co.jp/nara/classroom_list/takada.html

馬渕を始めるなら「今」がチャンス!冬期講習生募集中!
馬渕教室では12月24日(月・祝)より冬期講習会がスタートします。「もうすぐ新学年だし、そろそろどこか塾に通わせてみようかな。」「馬渕教室には興味はあるけど、いきなり入塾するのはちょっと…」とためらっておられる方にもおススメです!純粋な『体験』のつもりでぜひ気軽に冬期講習会を受講してみてください。小学生は算数・国語のいずれか1科目から、中学生は英語・数学の2科目から受講していただけます。各学年の時間割や費用の詳細につきましては、馬渕教室高田校までお気軽にお問い合わせください。

現小学3年生・現小学6年生 馬渕教室スタート応援キャンペーン
現小学6年生
いよいよ中学1年生!勉強と部活動の両立が始まります。
たくさんの中学生の先輩たちが勉強と部活動をしっかりと両立している馬渕教室での「最初の一歩」をサポートします!
◎プレ冬期⇒冬期講習前の4日間 『無料』!
◎冬期講習会⇒講習会費 『半額』!
◎冬期講習会を受講後、1月または2月からご入室の方⇒入室金 『無料』!
現小学3生
初めての塾通い!ご不安ですよね?!
まずは馬渕教室を体験してから決めていただいてはどうでしょう!ご納得いただいてからご入室ください!
◎冬期講習会⇒講習会費 『無料』!
◎冬期講習会を受講後、2月からご入室の方⇒入室金 『無料』!
※両学年とも定員になり次第、締め切らせていただきますので予めご了承ください。
※馬渕教室の新年度授業スタートは2月からとなります。

☆ 入室テスト・冬期講習準備テストのご案内

日程
説明会・テスト
時間
受験料

12/1(土)
入室テスト・冬期講習準備テスト
15:00〜16:30
無料

12/8(土)
入室テスト・冬期講習準備テスト
15:00〜16:30

12/15(土)
入室説明会
【入室テスト・冬期講習準備テストも同時実施】
15:00〜16:30

※入室テスト・冬期講習準備テストは平日も随時実施しております。記載の日程以外をご希望の場合はお気軽にお問い合わせください。

☆【現小4〜現小6対象】 まぶちのプレ冬期!なんと4日間『無料』!
「いきなり講習に参加するのはちょっと不安…」という方のために、冬期講習会までに馬渕の授業を無料体験していただける講座をご用意しました。馬渕教室がどんな授業をしているのかがよくおわかりいただけると思いますよ。冬期講習会と併せて、この機会に是非ご参加ください。

学年
1日目
2日目
3日目
4日目

現小4
実施日
11/26(月)
12/5(水)
12/10(月)
12/19(水)

時間
17:00〜18:00
17:00〜18:00
17:00〜18:00
17:00〜18:00

教科
算数①
国語①
算数②
国語②

現小5
実施日
11/22(木)
12/3(月)
12/6(木)
12/17(月)

時間
17:00〜18:00
17:00〜18:00
17:00〜18:00
17:00〜18:00

教科
国語①
算数①
国語②
算数②

現小6
実施日
11/22(木)
12/3(月)
12/6(木)
12/17(月)

時間
18:00〜19:00
18:00〜19:00
18:00〜19:00
18:00〜19:00

教科
国語①
算数①
国語②
算数②

※受講ご希望の方は、事前に準備テスト(算数・国語)の受験が必要です。

◆2018年度 公立高校入試合格結果!◆
奈良県公立合格者数
奈良県トップ高No.1は馬渕教室!!豊富なデータと圧倒的合格力!!
★畝傍高125名[前年比115%増でNo.1]
★奈良高157名[2.3人に1人は馬渕生]
☆高田校からは、奈良7名、畝傍15名合格!
奈良県公立トップ高に22名合格!合格者数地域No.1!
公立入試に強い馬渕教室!
他塾にはできない圧倒的なデータ量と指導力の結果!
奈良高・畝傍高に行くなら馬渕教室へ!

◆どうして馬渕生は毎年多くの合格者を出せるのか?◆
奈良県公立一般選抜入試は、内申点(通知表)=135点(35%)、実力(当日得点)=250点(65%)というように、当日得点のほうが圧倒的に比重が高いという「実力重視」の入試になっています。内申点を確保するためには定期テストは当然重要であることは言うまでもありませんが、それだけでなく、当日得点で勝つ「実力」も身につけていく必要があります。公立高校入試で成功するためには、普段から定期テストのためだけに勉強を進めるより、定期テスト直前の2週間を徹底的に集中して勉強し、効率的に得点を取る。そして定期テストがない期間にきちんと実力をアップさせることが大切です。定期テスト対策も実力アップも、すべて馬渕教室にお任せください!

◆よくある質問◆
Q. 今の塾を辞めて馬渕教室に変えようかと迷っているのですが…
A:「定期テストは取れるのに実力テストが取れない…」「受験対応(進路指導)に不安…」 「今の塾ではちょっともの足りない。もっとレベルの高いことをやりたい」などの理由から、転塾のご相談を多数いただいております。転塾に際しては、お子様が新しい環境に適しているかどうかを正しく判断してあげる必要があります。お子様に合う、合わないを正しくご判断いただくためにも、馬渕教室の授業や雰囲気をご体験いただくためにも、お気軽に『無料体験授業』を受講してみてください。無料体験受講後、「このまま続けても大丈夫」とご判断いただければ、安心してご入室(転塾)していただくことができます。まずはお気軽にご相談ください。
※入会金免除+αなどの転塾支援も積極的に行っております。

Q. 馬渕教室についていけるか心配です。
A:馬渕教室では入室の際にテストを受験していただいています。このテストに合格された方は、塾の授業に十分についていける学力をお持ちです。つまずいた単元や分からない宿題などは随時、質問対応やまぶちWebにてフォローしますので、合格されたら安心して馬渕教室に入室してください。勉強やクラブ・習い事など一生懸命がんばる君を馬渕教室は全力で応援します。

Q. 馬渕教室は宿題が多いと聞きますが、宿題の量はどれくらいですか?
A:学年にもよりますが、各教科テキスト2〜3ページ程度です。時間にして30分から1時間あれば終わる分量で、力をつけていくのに十分な量になっています。 また、宿題は教師が毎回の授業でノートを回収して、チェックをします。○つけが不正確・解き直しができていないといった不十分な状態で提出すると再提出になるときもあります。馬渕教室はやらせっぱなしにはさせません。ご安心ください。

Q. 授業を休んだ場合のフォローはありますか?
A:授業を欠席した場合は、振替授業をパソコンの『まぶち欠席フォローWeb』で受講することができます。馬渕教室の先生の授業シーンを実際に録画したもので、自分のペースで、好きな時間に授業を受けることができます。また、過去に学習した弱点単元の補習にもぴったりです。『無料』でご利用いただけますので、どんどんご活用ください!

Q. 授業のない日でも自習室は使えますか?
A:ご利用いただけます。お子様の授業のない曜日も馬渕バスは走っておりますので(休校日を除く)、馬渕バスもご利用いただくことができます。ご自宅でなかなか勉強に集中できないという場合は、どうぞ馬渕教室の自習室をご利用ください。個別のブース形式になっており、自分だけの勉強の世界に没頭できる環境が整っております。

校舎紹介
高田校は近鉄大和高田駅から徒歩1分に位置し、高田市内だけでなく、新庄・白鳳・御所・広陵地域など、奈良南部の広範囲からたくさんの小中学生が集まってきてくれています。授業前後のロビーは、質問する生徒やちがう学校の生徒同士が仲良くおしゃべりしている姿で活気に満ちあふれています。しかし、一旦授業が始まると、みんな集中モードに切り替わり、メリハリをつけて一生懸命頑張っています。廊下や教室にも一人ひとりの生徒を激励する掲示や工夫がいっぱいです。今年も一人ひとりにとことん向き合い、子どもの成長を一番に考え、生徒たちはもちろん、保護者のみなさま、そして地域のみなさまにその想いをお伝えできるようこれからも校舎スタッフ一同努力してまいります。無料体験授業も実施しておりますので、お気軽にご相談ください。

※校舎単独実績にはSSS・灘高専門クラス移籍生を含みます。

ウィルウェイ 馬渕 合格体験記 2017 馬渕教室 2ch 馬渕教室 評判 馬渕 2ch 馬渕教室 5ch 馬渕教室 スレ 馬渕 合格実績 2018