ウィルウェイ 馬渕教室 5ちゃんねる 光明池校

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
072-284-1500
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
大阪府堺市南区鴨谷台2-1-3アクト光明池3F
※泉北高速鉄道光明池駅スグ!

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/komyoike.html

冬期講習会開講!
対象学年:現小3~現中3
日程:12月24日~12月29日 1月5日~1月8日
2学期はどの学年においても、もっとも密度の高い学習単元が詰まっている学期です。この2学期の学習内容を踏まえ、いよいよ3学期は学年の締めくくりの学習となっていきます。3学期をきちんと締めくくることが、次の学年開始時点で大きなステップアップへとつながります。馬渕教室の冬期講習会は、2学期の復習と、それを踏まえた3学期の予習内容から構成されています。
短い冬休みだからこそ、やっておきたい学習があるはずです。ぜひ冬期講習会に参加して新たなステージへと踏み出しましょう!
また、今回は大阪南部地域応援キャンペーンにつき、現小4~現中2は受講料半額!、現小3・現中3は受講料無料!となります。この機会をお見逃しなく!
各学年の詳しい日程については光明池校までお問い合わせください。

入室テスト・講習準備テスト
毎週土曜日 午後3時〜4時30分 (現小学2年生・3年生は、3時~3時30分の30分間です)
テスト教科
小学生 算数・国語
中学生 英語・数学

まぶちのプレ冬期 & 新中1プレ冬期
まぶち教室では一般生の方を対象に、現小学4年生・現5年生には『まぶちのプレ冬期』を、現小学6年生には『新中1プレ冬期』を開講いたします。この講座は、12月24日(月)から開講となる冬期講習会に先立って実施される、小学生のための特別講座です。学習面におきましても大切な時間である冬休みを前に、映像授業を取り入れながら、勉強の楽しさを体験していただくことはもちろん、冬休みに向けての学習の意識づけにもなるものです。いずれも無料で受講いただけますので、ぜひご参加ください。
まぶちのプレ冬期

学年
1日目
2日目
3日目

現小4
実施日
12月1日(土)
12月5日(水)
12月14日(金)

時間
17:15〜18:45
17:15〜18:45
17:15〜18:45

教科
算数
国語
算数・国語

現小5
実施日
12月3日(月)
12月5日(水)
12月8日(土)

時間
17:15〜18:45
17:15〜18:45
14:00〜15:35

教科
算数
国語
算数・国語

新中1プレ冬期

学年
1日目
2日目
3日目

現小6
実施日
12月1日(土)
12月7日(金)
12月19日(水)

時間
14:00〜15:30
17:15〜18:50
17:15~18:45

教科
算数
算数・国語
国語


☆馬渕は定期テストにも強い!!☆
【2学期中間テスト結果!】
馬渕教室で、たくさんの生徒が成績上昇中!
たとえば・・・
中学3年生 Aくん 1学期期末テスト → 2学期中間テスト 45点UP!
中学3年生 Bさん 1学期期末テスト → 2学期中間テスト 38点UP!
中学2年生 Cさん 1学期期末テスト → 2学期中間テスト 49点UP!
中学2年生 Dくん 1学期期末テスト → 2学期中間テスト 32点UP!
中学1年生 Eくん 1学期期末テスト → 2学期中間テスト 35点UP!
中学1年生 Fくん 1学期期末テスト → 2学期中間テスト 31点UP!
などなど
他にも多くの生徒が成績を伸ばしています。
馬渕教室で一緒に目標を達成していこう!

中学生 期末テスト対策オープンクラス実施!
馬渕教室では定期試験前2週間で、学校毎にクラスを分け、学校の試験範囲を総復習する定期試験対策授業を行います。今回も好評につき、この対策授業に無料で参加していただけるオープンクラスを実施致します。馬渕教室に通われていないけれど期末テストが心配だと感じられている生徒のみなさん、ぜひ参加して馬渕の授業を体験し、期末テストの点数を上げましょう!11月14日から順次開始となりますので、お早めにお問い合わせください。

入室生募集中
勉強の秋、馬渕の秋。勉強がより一層難しくなる2学期。たくさんのお問い合わせをいただく季節です。
学校の勉強がすこし難しくなってきたかな、と思ったら、一度ご相談ください。
小学2年生〜中学3年生まで、つまずくポイントとそれを乗り越えるためのノウハウをお教えいたします。お気軽にお問い合わせください。

12月各種無料イベント


入室説明会
12月15日(土) 13:00~14:30
馬渕教室ってどんな塾?どんな授業が行われているの?難しそう・・・
こういった疑問をお持ちの方も多いと思います。そんな疑問を全て解消 していただくために、上記の日程で入室説明会を行います。馬渕教室光明池校の魅力をたっぷりとお話させていただきますので、ぜひご参加ください!(入室テストも同時開催します。)

特別講座 受講生募集中

現中3日曜文理選抜コース 2ヶ月無料!!
三国丘高・天王寺高など公立トップ10校の入試に完全対応したハイレベル講座です。1教科から受講できますので、他塾に通われている方、部活で忙しく塾に通えない方にも通っていただける講座になります。開講校舎や日程についてはお問い合わせください。なお、今回はキャンペーンのため、2ヶ月無料でご受講いただけます。

現中3志望校ランクアップコース
この秋スタートしたこちらの講座は、公立上位高や有名私立高合格を目指すコースになります。1教科から受講できますので、他塾に通われている方、部活で忙しく塾に通えない方にも通っていただける講座になります。開講校舎や日程についてはお問い合わせください。

現中2日曜選抜コース
公立トップ高・難関高合格に向けた現中2対象のハイレベル講座もこの秋スタートしました。中3内容を取り入れ、入試までの全体像を見せることにより、最短ルートで合格へ導いていきます。こちらも1教科から受講できますので、他塾に通われている方、部活で忙しく塾に通えない方にも通っていただける講座になります。初回は無料体験授業となりますので、ぜひこの機会にお問い合わせください。

入室応援キャンペーン

現小4〜現中3 入会金無料!!
好評につき、通常20,000円の入会金が無料になるキャンペーンを継続致します!対象は現小4〜現中3までの全学年です!ぜひこの機会に馬渕教室へお越しください!

ご兄弟・ご友人紹介キャンペーン!!
馬渕教室にお通いの方が、ご友人・ご兄弟をご紹介いただきますと、ご紹介者・ご紹介された方両方に、QUOカード2,000円分を進呈致します!(入室が条件となります)

現小4 授業料応援キャンペーン
早くから馬渕教室に通っていただくことが、志望校合格への近道であると私たちは考えております。そこで、現小4は通常授業料を新たに設定し直して、更に通いやすく(1教科4,000円〜)なりました!!現在光明池校には、多くの現小4の生徒さんが元気に通ってくれています。
※上記料金全て税抜です

転塾応援制度
現在他塾に通われている方も、お気軽にご相談ください。転塾応援制度がございますので、お得に馬渕教室で勉強していただくことができます(全学年)。
⇒お問い合わせ・お申し込みはHPかお電話、校舎窓口にてお願いします。

☆★☆2018年度 馬渕教室光明池校 高校入試結果☆★☆
光明池地域NO.1の実績!!!
『文理学科設置校合格を目指すなら馬渕教室へ!!』
【公立高校入試結果】
■三国丘高校 7名合格!!
■天王寺高校 4名合格!!
■岸和田高校 3名合格!!
■北野高校 1名合格!!
■泉陽高校 10名合格!!
■鳳高校 3名合格!!

【私立高校入試結果】
■西大和学園 4名合格!!
■清風南海 6名合格!!
■帝塚山 4名合格!!
■清教学園 11名合格!!
■桃山学院 9名合格!!
■明星 2名合格!!
■四天王寺 2名合格!!
(SSSTへの移籍を含みます)
その他の高校も多数合格!!
光明池校の生徒も本当に頑張りました!!!

☆馬渕教室の魅力!☆
『単元別デジタルライブラリ』
☆馬渕の先生の授業がいつでも受講できる☆
Point①
馬渕教室の精鋭教師陣による、わかりやすさを徹底追求した開設動画!馬渕教室オリジナルテキストの各単元を開設しています。
Point②
見たい単元だけをピックアップできる細かい単元分け。各動画は短くまとめられ、集中して受講しています。
Point③
馬渕教室生には、馬渕教室生専用サイト「まぶちのマイページ」に動画を配信!塾の自習室でも家庭でも、いつでもどこでも受講できます。
【まぶち欠席フォローWeb】
生徒たちが成績を上げていくために一番必要なこととは毎回の授業をきちんと受けることだと考えております。馬渕教室では風邪やご家庭の用事等でお休みした場合でもいつでも授業を受けることができる「まぶち欠席フォローWeb」というシステムがあります。(予約制)ですので生徒たちは授業をお休みしたからといって次の授業で困ることはありませんし、しっかりと次の授業に臨むことができます。

【小学生・土曜勉強会】
時間:毎週土曜日14:00〜16:00
内容:通常授業で分からないところや、宿題で分からないところなど子供たちが疑問に思うところを解決する機会になっています。私たち講師もマンツーマンで対応致しますので、生徒が分からないところをすぐに解決できる絶好のイベントです。もちろん学校の宿題でも大丈夫!一人では難しい課題も一緒に考えていけば絶対に出来るようになります。
(スケジュールに関しては、校舎にお問い合わせください。)

【まぶちコア・スタディ開講中(現小2・現小3生対象)】
〜低学年から、『まぶち』をはじめよう〜
学ぶ力・考える力の基本を育てる。まぶちコア・スタディは、小学校2年生・3年生のお子さんを対象とした半個別の授業形式です。
小学校低学年は、一生のうちで脳の吸収力が最も高い時期だと言われています。
この時期に基礎学力・思考力の基盤を身につけておくことが、小学校高学年や中学校以降の学習に大きく影響していくのです。
まぶちコア・スタディでは、馬渕教室の高校受験コースに入室する前の段階で、基礎学力を中心とした指導を行います。
学力低下が叫ばれる時代だからこそ、是非とも低学年のうちに学んでいただきたいカリキュラムです。
このコースでは、算数・国語の指導に加え、音読・百ます計算・フラッシュ暗算などを利用し、楽しく集中力と基礎学力をつけていきます。
受講に関しての詳細は校舎までお問い合わせください。

【小4小学英語】
火 17時15分〜18時00分
今年から小学5・6年で小学英語が本教科になり、これまで以上に早期からの英語の取り組みが重要となってきます。馬渕教室では、小学4年から単語テストを習慣化し、会話文や物語などの暗唱を取り入れた新しい授業を行います。

【小学SS(現小5・現小6生対象)】
金 17時15分〜18時00分(現小5)・18時05分〜18時50分(現小6)
将来の難関校入試を目指し、国語では記述力の基本、算数では実際に高校入試で出題される単元の基礎的な思考力を小学生のうちから高めていく指導を行います。

【入試制度に合わせてテキスト・カリキュラムも完全対応!!】
大阪No.1の塾だから宿題が多いとか、レベルが高くて大変であるとかいうイメージをお持ちではないでしょうか。光明池校ではほとんどの生徒たちが部活や習い事をしながら通塾していただいております。中学生の授業開始時間は19時15分からになりますし、週三日の通塾で五教科を受講することが可能ですので、部活との両立もしやすくなっております。また無料のスクールバスも運行しておりますので、ご安心して通塾していただけます。

私たちは全ての生徒を絶対に志望校に合格させるため、日々、全力で授業に臨んでおります。だからこそ、生徒たちも全力で勉強に励んでくれていると思います。
これから公立高校入試は内申点の絶対評価導入などの制度改革により、より一層の難化が予想されます。光明池校では天王寺高・三国丘高をはじめとする公立トップ校に毎年多くの合格者を輩出しております。今後もその勢いを止めることのないよう、定期テスト対策・丁寧な生徒指導など、万全の体制で校舎運営をしております。

必ず志望校合格を勝ち取るため、ぜひ馬渕教室・光明池校にお越しください。
(お問い合わせ、見学だけでも大歓迎です!)

ウィルウェイ 5ちゃんねる 馬渕 2ちゃん 馬渕 合格体験記 2018 ウィルウェイ 2ちゃんねる 馬渕教室 5ちゃん ウィルウェイ 5ch 馬渕教室 2ch 2017 馬渕教室 スレ