ウィルウェイ 馬渕 5ちゃん 北堀江校

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
06-6536-3000
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
大阪市西区北堀江1-20-11
※長堀鶴見緑地線西大橋駅スグ!

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/kitahorie.html

馬渕教室では様々な生徒をお預かりしております。入室当初は定期テストが300点台からスタートし、最終的には中学校で上位の得点を獲れるようになり、志望校のレベルを2〜3上げるということも珍しくありません。しかしそれは決して簡単なことではないと思っています。生徒のやる気を引き出す環境、精鋭の教師陣による授業と選び抜かれた教材、保護者からのサポートが必要不可欠です。生徒一人ひとり、授業一つひとつに感動のドラマがあり、志望校合格までのストーリーがあるのです。『不可能を可能に変える』。これこそが私たちが日々、生徒たちと一生懸命向き合うことで実現してきた結果です。「わかった」「できるようになった」「成績が上がった」こういった成功体験が、今後の生徒たちの原動力になることを願っています。

New!
4月よりいよいよ新学期本格スタート!
4月より学校では新学年がいよいよスタートします。馬渕教室での勉強もいよいよ本格化していきます。
スタートダッシュを決めて、ライバルたちに負けないよう、しっかり勉強していきましょう!
馬渕教室では4月入室生を募集しています。体験授業も随時行いますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

2019年 北堀江校 高校入試合格速報!
公立入試に向け好発進! 今年も生徒たちはがんばりました。
今年も西区No.1実績は馬渕教室!
馬渕教室生、努力の結晶! 生徒たちはよくがんばりました。

★公立高校
〜公立トップ文理学科設置校へ43名合格!〜
北野 6名
天王寺 13名
大手前 16名
四條畷 4名
高津 3名
生野 1名
その他、合格者多数

★私立高校
〜さまざまな生徒のニーズに応える! それが馬渕教室です!〜
東大寺 1名
西大和 9名
清風南海 13名
洛南 1名
帝塚山 13名
明星 6名
清風 7名
四天王寺 11名
大阪桐蔭 7名
桃山学院 18名
近畿大附属 3名
※SSST移籍生含む

【無料体験授業(通常授業)】

学年
受講可能科目

新小学2年・3年
まぶちコア・スタディ

新小学4年
算数・国語(小学英語)

新小学5年
算数・国語・小学英語(小学SS)

新小学6年
算数・国語・小学英語(小学理社・小学SS)

新中学1年
英語・数学・国語(理科・社会)

新中学2年
英語・数学・国語・理科・社会

新中学3年
英語・数学・国語・理科・社会

※小学生は単科での受講が可能です。
※中学生は英語・数学が必修科目です。(新中学1年は2月のみ3科目が必修科目となります。)
体験授業参加者の声
・時間があっという間に過ぎて、とても楽しかったです。
・今までわからなかったところが、すごくわかりやすく理解できました。
・先生の話がおもしろいです!

【入室説明会のご案内】

日時
対象
時間
備考

4/6(土)
新小学2年生
新小学3年生の保護者
15:00〜16:00
進度判定テスト同時実施

新小学4年生〜
新中学3年生の保護者
13:00〜14:40
入室テスト同時実施
「入試制度について」「教育システムのご説明」「授業体験」などを実施。
馬渕教室のことをよりご理解いただける絶好の機会となります。

【入会応援キャンペーン】
①現小学3年生(新小学4年生)は、今なら入会金(\20000税別)が無料!
早期に学習習慣を身につけ、主体性を身につけよう!
②現小学6年生(新中学1年生)は、今なら入会金(\20000税別)が無料!さらに、授業料1ヶ月無料!
最高のスタートダッシュを決めよう!
③全学年転塾応援制度実施中!
現在他塾に通っておられるお子様でも、お得に転塾できます。新年度がスタートするこの機会にぜひご活用ください。
詳細は、校舎までお問い合わせください。

咲くやこの花中学・水都国際中学対策コースいよいよ開講!
地域の皆様の熱い要望にお応えしまして、北堀江校でも新小学5年生と新小学6年生対象に「咲くや此花中学・水都国際中学対策コース」を春期講習会より新規開講いたします。算数・国語の基礎学力の定着をベースに、適性検査突破に向けた総合的な力を計画的に身につけ、合格力を養っていきます。
馬渕の対策コースにどうぞご期待ください。体験授業の随時、ご案内させて頂きます。

馬渕の定期テスト対策
定期テストを制する者は受験を制する!
大阪No.1の合格実績を誇る馬渕教室が定期テスト対策授業を本気で行います。
以下は昨年度の1学期中間テスト結果の一例です。
中1在籍生の約80%の生徒が400点以上獲得!
中1 堀江中 Aさん 5科で481点達成!
中1 花乃井中 Bさん 5科で477点達成!
中1 西中 Cさん 5科で452点達成!
さあ、次はみなさんの番です!

安心のフォロー体制
【欠席フォローWeb・いつでも復習Web】
授業をご欠席してしまった場合や、復習・フォロー用のコンテンツとしてWeb授業がございます。ご予約さえいただければ、いつでも教室内のパソコンを用いてWeb授業を受講していただけますので、フォロー対応はご安心ください。

【公開テスト解説授業】
馬渕教室でおこなっている公開テストの問題は、最新の入試状況に合わせた選び抜かれた問題です。受験後の「やり直し」を実施することで、弱点を発見するだけでなく、弱点を克服し成績の向上が期待できます。その「やり直し」に役立つのが解説授業です。個別対応はもちろんですが、Web授業もございますので、ご自宅でもきちんと「やり直し」がしていただけます。

【単元別デジタルライブラリ】
中学生の各教科各単元ごとに5〜10分程度のWeb授業。ご自宅でも視聴できる復習用コンテンツとして大変人気があります。全部で1000以上の動画をいつでも受講していただけます。

小学英語・小学理社・小学SS…充実の授業ラインナップ!
算数・国語だけではありません。高校入試に必要な学力の養成を、小学英語・小学理社でもサポートしていきます。また、将来的に難関校を突破するための高い学力を、小学SS(選抜クラス)で鍛えていきます。
特に小学校では、2020年度より英語が本教科になり、2018年度から移行措置がスタートします。つまり、本格的に英語教育が小学校からスタートするのです。馬渕教室の小学英語では、専門のインストラクターが担当します。正しくてきれいな発音が身に着く授業を行い、中学英語の学習はもちろん、将来役立つスキルの習得を目指します。また、小学英語のみの受講の場合は、入室テストの受験は不要です。まずは体験授業にお越しください。

小2〜小3生は「低学年能力育成コース まぶちコア・スタディ」へ!
・開講曜日=火曜日・木曜日
・モジュールタイムでの一斉学習とテキストを用いた個別学習。
・無料体験授業も実施しております。テスト(国語・算数)のお申込と併せてのご参加をお待ちしております!

「サタデー・スタディー」(無料)で基礎学力アップ!
・小4〜小6生対象
・漢字や計算問題などの基礎学習を昇級式にトレーニング!
・土曜日の14:00〜17:00のうち30分〜60分程度。ご都合のいい時間にお越しいただけます!
・無試験、無料でご参加いただけます!
※事前に校舎までお申込ください。
※開講しない週もございます。詳細は校舎までお問い合わせください。

校舎紹介
北堀江校は、地下鉄長堀鶴見緑地線「西大橋駅」からすぐのアクセス抜群の立地です。
現在、堀江中学校・花乃井中学校・西中学校エリアの小・中学生を中心に、西区・ 大正区・港区・浪速区・福島区・此花区などの生徒達が通ってくれています。
生徒たちは元気です。校舎内はとても活気があります。しかし、やるときはやる。ONとOFFを使い分けられる生徒達を見ていて、たいへん誇りに思います。
私たちが大切にしていること。それは、まずは授業をしっかり「聞かせる」こと。その先に、「わかる、できる、成績が上がる、さらにやる気が出る」があるのではないでしょうか?
この良い循環の輪の中に生徒たちを入れてやりたい…私たちは日頃そんなことを考えながら、生徒たちと接しています。

馬渕には、充実したWebコンテンツや教師への質問のしやすさなど安心のサポート体制があります。
馬渕には静かで広い自習室など、大きく伸びる環境があります。
馬渕には、ともに高め合える素晴らしい仲間がいます。
馬渕には、生徒の将来を真剣に考える教師がいます。
多数の方のお問い合わせ、ご来校をお待ちしております!

※校舎単独実績にはSSS・創駿会移籍生を含みます。

馬渕 合格実績 2018 馬渕教室 評判 馬渕教室 5ちゃんねる 馬渕教室 馬渕教室 2ch ウィルウェイ 馬渕教室 2ch 2017 ウィルウェイ 2ちゃん