ウィルウェイ 馬渕教室 2ch 五月が丘校

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
06-6879-2100
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
吹田市五月が丘北1-5
※阪急バス亥子谷バス停スグ!

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/satsukigaoka.html

※速報※ 新キャンペーン追加!!
6月・7月・夏期に入室される小学生は夏期講習費用半額!
夏期を受けられた後に入室を決められた際も、小学生は夏期講習費用半額!

「2019年度 五月が丘校 私立入試合格速報」
~今年度も地域を圧倒する実績~
(公立高校)
北野15名 茨木17名 豊中20名 大手前2名
千里12名 春日丘4名 その他多数合格
※北野・茨木・豊中・大手前(文理学科設置校) 合計54名合格!
※千里・春日丘を含む公立上位校 合計70名合格!
(私立高校)
灘 1名
西大和学園 11名
洛南 16名
立命館 10名
四天王寺 8名
明星 11名
清風 5名
京都女子 6名
その他多数合格
この素晴らしい先輩たちに続いていきましょう!

「ご案内」
Ⅰ.新規入室生・夏期講習生募集中 入室テスト 毎週土曜日実施 受験料:無料
中学生にとっては初めての定期テストが終わりました。良い結果だと嬉しいですね。現在は6月生・7月生・夏期生の募集を開始しております。是非お問い合わせください。
テストの科目は小2~中1が算国・中2~中3が英数です。習い事やクラブで土曜日の受験が困難な場合はご相談ください。別日で対応させていただきます。
(新規入室生対象のキャンペーン)
①小4 入会金無料(通常20,000円)
②小5 入会金無料(通常20,000円)
③中3 入会金無料(通常20,000円)
④転塾キャンペーン 入会金無料など
(さらに新キャンペーン追加!!)
※6月・7月・夏期に入室される小学生は夏期講習費用半額!
夏期を受けられた後に入室を決められた際も、小学生は夏期講習費用半額!

Ⅱ.小2~小6対象 第1回小学生統一テスト 6月9日(日)受験料:無料
小2・小3 11:00~12:30【国・算】
小4・小5 13:40~15:10【国・算】
小6・小5 13:40~16:30【国・算・理・社】
馬渕教室オリジナルのオープン模試です。現在の学力を中学生の通知表と同じように5段階評価いたします。弱点を把握し、今後の学習の参考に役立ちます。どなた様でも受験可能です。お問い合わせお待ちしております。

Ⅲ.新規保護者様対象 入室説明会 6月8日(土) 13:00~14:30
新しく通い出された方・今後の入室を検討されている方・今後に向けて一度説明会に参加しておきたい方。どなた様でもご参加ください。大阪府の最新の入試事情・馬渕教室のシステムの全てをお知りいただけます。お申込みお待ちしております。

Ⅳ.中1~中3対象 1学期期末テスト対策授業スタート
中間テストが終わったばかりですが、すぐに期末テストが訪れます。テストに向けた心構えや時間の使い方から勉強方法自体を講義し、問題演習や解説を行います。馬渕教室へ通塾されていないお子様もご体験いただけます。馬渕教室で最初の定期テストを成功させましょう。

Ⅴ.中3対象 前期日曜文理選抜コース開講中
公立文理学科・難関私立「合格」へ! 馬渕教室の力を結集したハイレベル講座です。文理学科設置校を目指している方は必ずご受講ください。馬渕教室にお通いでない方もご受講いただけます。

Ⅵ.中3対象 入試分析会 6月15日(土)
生徒・保護者の方を対象に『入試分析会』を実施いたします。今春の大阪府公立入試結果をふまえ、各教科別の問題分析に基づいた対策と今後の馬渕教室での受験指導についてご説明いたします。時間帯を複数設定しておりますので、校舎までお問い合わせください。

「2018年学年末テスト結果」
範囲が広く内容が難しいテストですが、今回もたくさんの生徒が頑張ってくれました。その中から数名の声をご紹介いたします。
中3 Oくん(片山)424点→450点
早めから準備を始めて、1日の勉強時間も増やした。全体の勉強時間が大きく増えたことでワーク類を繰り返しできた。練習量が増えたことで計算ミスなども減ったと思う。
受験生なので、次回も早くから準備して絶対に450点を超えたい!
中3 Sさん(西山田)361点→427点
間違えた問題、解らなかった問題の直しを徹底的にしました。塾の問題集や過去問をして苦手なところを知る。そしてその苦手な問題に対してノートに解説をつける。ノートの作り方は、馬渕お勧めのノートのスタイルで!そして持っている教材から類似問題をやってみる。何よりも“徹底的”に努めました。あ、社会はやればやるだけ必ず上がりますよ!

中3 Kくん(佐井寺)431点→453点
今までは1週間前にあわててテスト勉強していたけれど、今回は2週間以上前から始めた。そのため苦手科目の勉強時間が増えて、過去問も多くこなせた。次回はさらに、得意科目で100点目指して頑張りたい!

中3 Yくん(西山田)440点→469点7点
定期テストの準備としていつも意識しているのは提出物を1週間前に終えるということです。今回は国語と社会の勉強に力をいれました。国語は漢字を完璧にすることと授業プリントの丸暗記をし、社会は年代と人物を結びつけて一緒に覚えるように工夫しました。

中2 Nくん(佐井寺)361点→440点
とにかく課題を早めに終わらせる。そうすることで塾のワークや対策問題集を解き、さらには10中学、学校別過去問を行う時間も確保できました。苦手なところや定着していない範囲も早めに知ることができました。次回も早め早めを心がけます。

中3 Hさん(西山田)431点→458点
今回は数学と社会の勉強に力を入れました。数学は証明に自信がなかったので問題集の答えの書き方を徹底的に覚えました。社会は1問1答をして語句を暗記しました。テスト本番でケアレスミスをしないように、落ち着いて解答するように心がけました。

◇校舎紹介◇
馬渕教室五月が丘校は開校以来、質の高い授業と手厚いフォローで、吹田市で圧倒的な実績を積み重ねてきました。
また、送迎バスが4方面に走っていることもあり、佐井寺中学・片山中学・山田中学を始めとした吹田市のほぼ全域から多くの生徒達が通っています。
成績をあげる為にはどのような勉強をすべきでしょうか?ほとんどの生徒がクラブと勉強を両立させている中で、大量の課題をさせる事はできません。ではなぜ馬渕教室は成功を収めてきたのか。なぜ五月が丘校は合格実績を積み上げてきたのか。ご来校お待ちしております。

◇よく伺うご質問◇
Q.授業を難しく感じた際の対応
A.個別補講を実施しております。教師からお声掛けすることもございますし、保護者様から補講のご依頼を頂戴することもございます。是非ご活用ください。
Q.授業を休む場合の対応
A.お子様と教師の都合が合えば補講。合わない場合は欠席WEBで対応をしております。
その結果、小学生の方はほぼ補講を実施しております。中学生の方はクラブの予定次第になっております。こちらもまずはお問い合わせください。
Q.質問を行いたいときの対応
A.その場での対応が難しい場合は別の時間を設定して対応いたします。自分から伝えることが苦手なお子様であれば保護者様からお伝えください。まずは質問があることをお教えてください。

◇徹底フォロー◇
馬渕教室に通塾している時間帯に勉強を行うことは当然です。成績向上のポイントはいかに授業外での勉強時間を確保させてあげられるかです。五月が丘校はその点に拘り生徒と接しています。その一端をご説明いたします。クラス授業だから1人1人見てもらえないのではないか。そのような不安は解消いたします。お任せください。

Ⅰ. いつでも復習Web
「入塾したいけれど、年度途中から入塾するのは不安です。」というお声を頂戴する事があります。ご安心ください。当該学年の内容はもちろんのこと、前学年の内容に不安がある場合でも、馬渕教室ではいつでも復習していただく事が可能です。

Ⅱ. SSC(家庭学習状況チェックシート)
宿題とは別に、ご自宅で学習していただく内容をまとめたシートです。お子様自身に毎日の進捗をご記入いただきます。月末に保護者様にお目通しをいただいた後、ご提出いただきます。1ヶ月を振り返り、翌月の課題を確認いたします。

Ⅲ. 小学生特別補講 「サタスペ開催中」(小4〜小6生対象)
「サタスペ」 毎週土曜日 15:30〜17:00
どなた様でもご参加いただける無料補講です。過去に学習した内容の復習は重要です。苦手単元をなくし、得意単元はもっと自信を持てるものに変えていきます。参加しているお子様たちはとても楽しそうに課題をこなしています。

※校舎単独実績にはSSS・創駿会移籍生を含みます。

馬渕教室 2ch 馬渕 2ch 馬渕教室 スレ ウィルウェイ 2ちゃん 馬渕教室 2ちゃん 馬渕 2ちゃん 馬渕 合格実績 2018 馬渕 合格体験記 2018