馬渕教室 受験対策

馬渕教室は、大阪・奈良一円に教室を展開。多くの校舎が駅に近い好立地に位置し、また無料送迎バスを運行するなど、子どもたちが、安心・便利に通える環境を整えています。

2014年12月

[校舎詳細]
対象学年 小学2年生~中学3年生
電話番号 06-6832-6000
受付時間 午後2時~午後8時 (日・祝は休み)
住所   豊中市新千里東町1-5-2 セルシービル5F ※北大阪急行・大阪モノレール 千里中央駅スグ!

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/senrichuo.html

■ 本気でがんばる、君へ ■

「お母さん、塾で残って勉強していい?だってかっこいいんだもん」

これは、千里中央校に通う、ある小学生の言葉です。ややもするとがんばることがカッコ悪いと言われる昨今に、がんばることをかっこいいと言ってくれる生徒がいるのです。千里中央校は今までこうした校舎雰囲気を大切にしてきました。本気でがんばる、君へ。ぜひ馬渕教室千里中央校に一度来てみてください。君にとってかけがえのない場所がここにあります。

■ 千里中央校 体験・イベントのご案内 ■

馬渕教室体験授業(見学も可)【参加無料 要予約】

馬渕教室では、通常授業の体験参加を随時募集しています。ホンモノの授業を体感してください。詳しい日程・時間についてお電話でお問い合わせください。

☆ 質問教室「フリースタディ」(毎週水曜日)【参加無料 要予約 小学生のみ】

学校の勉強、塾の宿題、その他なんでも質問を受けます。わからないことの質問は先生たち大歓迎です。このフリースタディは塾生以外の方の参加も可能です。少しだけ千里中央校を体験したい人、まずはこの質問教室利用してみましょう!

☆ 定期テスト対策 【参加無料 要予約】

中学生にとって定期テストは、内申に関わり入試と同じ重みがあります。千里中央校では学校別に授業を組み、十分な定期テスト対策を行っています。詳しい日程・時間についてお電話でお問い合わせください。

[校舎詳細]
対象学年 小学2年生~中学3年生
電話番号 06-6864-5800
受付時間 午後2時~午後8時 (日・祝は休み)
住所   豊中市寺内2-4-1 緑地駅ビル5F ※北大阪急行電鉄 緑地公園駅スグ!

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/ryokuchi.html

【 緑地公園校ってどんな校舎? 】

馬渕教室 緑地公園校は緑地公園駅ビル5階にある、緑地公園が一望できる非常に眺めのよい教室です。通塾バスも用意しており、豊中市、吹田市を中心にさまざまな地域の生徒が通塾しています。

緑地公園校では「プロの教師による洗練された授業」「静かで集中できる自習室」「徹底した質問対応」と勉強に必要な環境が小2から中3まですべての学年で整っております。

勉強をがんばれる環境に徹底的にこだわっているのが緑地公園校です。

[校舎詳細]
対象学年 小学2年生~中学3年生
電話番号 06-6865-3500
受付時間 午後2時~午後8時 (日・祝は休み)
住所 大阪府豊中市服部元町2-2-14 ※阪急宝塚線 服部天神駅スグ!

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/hattori.html

馬渕教室 服部校は開校して3年目を迎えます。 第2期生も志を高く持ち続け、夢を実現することになりました。 この勢いに続くべく、第3期生が小さな成功を積み重ねています。

服部校は生徒に目標を持たせ、自分を見つめさせながら夢を勝ち取らせます。また、定期テストではそれぞれの中学校に応じた対策を行うことで学校でも勝たせる。

この気持ちで指導しています。様々な地域から通塾していただいており、生徒たちは学校の垣根無く互いを高めております。その環境が服部校にあります。

授業はいつでも体験してください。 お電話またはご来校お待ちしております。宜しくお願い致します。

[校舎詳細]
対象学年 小学2年生~中学3年生
電話番号 06-6841-2300
受付時間 午後2時~午後8時 (日・祝は休み)
住所   豊中市東豊中町4丁目4-18 エイブルビル ※東豊中小学校スグ!

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/h_toyonaka.html

2年連続北野高校合格者No.1の馬渕教室は、生徒一人一人と真剣に向き合い、常に最高の結果を共に目指して取り組んでいます。

特に、豊中3・豊中11・豊中15・豊中17の各中学校地域から通塾していただいているご家庭には高い評価をいただき、現在生徒数も急増中です。

東豊中校では、生徒増加による活気の上昇というメリットを加えつつも、宿題に関しては毎回宿題ノートの回収を行ってのノートチェックを行い、さらには必要に応じて個別課題を出すなど、あくまで一人一人を大切にした対応を行うことを中心に考え、きめ細やかな体制を組んでいます。

生徒たちの努力に加えて上記のような取り組みが功を奏し、東豊中校の今年度の入試結果は非常によいものとなりました。

公立受験者の合格率は約92%であり、高校別に見ても、北野・池田・箕面・北千里・桜塚高校では合格率100%、豊中高校でも80%の合格率を達成しました。

活気や友人同士の刺激・競争といった集団塾ならではのメリットに加えて、個別課題や個人面談、集中して勉強できる自習室があるなど、東豊中校では成績を上げるための最高の環境をご用意しています。

入室テストのご受検や無料の授業体験など、お問い合わせ・お申込みは随時承っておりますので、お気軽にお電話・ご来校ください。 スタッフ一同、心よりお待ちしております。

[校舎詳細]
対象学年 小学2年生~中学3年生
電話番号 06-6845-3900
受付時間 午後2時~午後8時 (日・祝は休み)
住所   豊中市本町3丁目1-24 ※豊中駅東第2自転車駐輪場 横

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/toyonaka.html

馬渕教室 豊中本部校は、阪急宝塚沿線豊中駅の⑨番出口を出てすぐにあり、宝塚線沿いにある公立小、中学校の生徒さん達をはじめ、国立・私立中学校からもたくさんの生徒さんが通っています。また、刀根山・桜塚・曽根の3方面にもスクールバスも運行していますので、安心して通って頂ける校舎です。

校舎に通っている生徒さんたちは、学校間の垣根を越えて一人一人が目的を持ち日々の課題に取り組んでいます。まだ若い校舎ですが、毎年公立高校志望者の約2/3の生徒さん達が北野・茨木・豊中・千里などの上位校に進学しています。

2014年 豊中本部校 合格実績

【最難関私立】
2年連続 灘高校 合格!
東大寺学園 合格率100%(3名中3名合格)
洛南高 7名
他、西大和学園高 3名、星光学院高 1名など多数合格!

【公立高校】
北野高校 13名
豊中高校 14名 (全て豊中市の生徒さんです) など多数合格!

詳しくは校舎の掲示でご確認ください。

校舎見学や体験授業は常時行っておりますので気軽にお越しください。

このページのトップヘ