ウィルウェイ 馬渕教室 受験対策 5ch 掲示板

馬渕教室は、大阪・奈良一円に教室を展開。多くの校舎が駅に近い好立地に位置し、また無料送迎バスを運行するなど、子どもたちが、安心・便利に通える環境を整えています。

2015年07月

[校舎詳細]
対象学年  小学2年生~中学3年生
電話番号  072-335-1100
受付時間  午後2時~午後8時 (日・祝は休み)
住所      松原市上田2-2-21 NSビル

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/matsubara.html

馬渕教室松原校 2015年入試実績

生野高校 10名合格 合格率90%

馬渕教室松原校はこの夏に開校3年目を迎えるフレッシュな校舎です。3月には2期生が卒業し、生野高校への進学実績は初年度の1名から一気に10名!先輩達を目標に後輩達も新年度からスタートダッシュ!

ぞくぞくと判明した馬渕教室松原校の中間テスト結果をご覧ください。

松原校 中間テスト結果 ~最高のスタートダッシュ~

2人に1人が450点獲得!馬渕は自習室がいつでも使える!質問ができる!
テスト前の自習室平均利用率94%!

≪学年別・学校別TOPICS≫

中3 450点獲得者の半数が馬渕生!
中2 平均41点アップ!
中1 10人に7人が450点獲得!

≪新入生・転塾生びっくり点数アップNEWS≫

中2の中だるみを吹き飛ばす! 脅威の点数アップ
中2 入室1か月で前回テストから40点アップ!
中3 入室1か月で前回テストから60点アップ! 450点もオーバー!

「頑張ったかいあったわ!」 「ほら!Aくんは絶対90点とれるよ!って先生いったやろ?」
「よく暗記したね! 苦手な暗記を頑張ってくれたことが何より嬉しいわ!」

成績をあげる教師の『熱意』に生徒たちも心を動かし、一生懸命努力した生徒たちに『感動』が生まれる。
松原校には熱いメッセージがあちこちに溢れ、まぶちっ子達の『活気』でいっぱいです。教師が真剣だからこそ生徒も本気で期待に応えてくれる。「授業がわかる!」「宿題ができる!」「成績があがる!」「もっとやろう!」とモチベーションが生まれ、1つひとつの壁を乗り越えながら、憧れだった高校がいつしか目標へと変わっていきます。

[校舎詳細]
対象学年  小学2年生~中学3年生
電話番号  072-925-8300
受付時間  午後2時~午後8時 (日・祝は休み)
住所      大阪府八尾市本町2丁目3-11 谷村ビル2F

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/yao.html

馬渕教室八尾校は2015年の春で、開校3年目を迎えました。 現在では、八尾市、大阪市、東大阪市からの学校の異なる生徒が勉強に励んでいます。 まだ発展途上の規模の校舎ですが、だからこそ一人ひとりの生徒にとって教師が身近な存在でいることができ、それぞれに合った課題を提案し、きめ細かく対応しています。 そのような学習環境の下で、生徒たちは互いに刺激を受けあって、背伸びをしジャンプをして壁を乗り越える努力をしています。 ぜひ一度、体験授業を受けてみてください。 スタッフ一同、心よりお待ちしております。

【イベント】

馬渕教室体験授業

・中1~中3
1学期期末テスト対策スタート!
※各中学校のテスト日程によって時間割を組んでいます。
 詳細は校舎までお問い合わせください。

[校舎詳細]
対象学年  小学2年生~中学3年生
電話番号  072-993-2600
受付時間  午後2時~午後8時 (日・祝は休み)
住所      八尾市山本町南1-12-4

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/yamamoto.html

馬渕教室山本校では八尾市内の各小中学校をはじめ、柏原市や東大阪市の小中学校からも生徒が元気よく通い、志望校合格に向けて一生懸命頑張る生徒を全力でバックアップしています。
定期テスト前になると常に自習室は満席。しっかりと集中できる環境で勉強をし、少しでも疑問点があれば即座に解消。その積み重ねで高成績を残しています。

【1学期中間テスト速報】

    ・中1 上之島中 3人に2人が450点以上GET!
    ・中2 東中   全生徒が25点UPもしくは450点以上GET!
    ・中3 曙川中  90%の生徒が25点UPもしくは450点以上GET!

それ以外にも五科目合計492点取得した生徒や前回のテストから合計108点UPした生徒も!

小学2・3年生の生徒対象【まぶちコア・スタディ】も開講しており、小学校低学年から学ぶ力や考える力を育て、勉強に向かう習慣付けをしています。
また小学生対象の【土曜勉強会】を毎週土曜日14:00~16:00で実施中!
中学生に負けじと、学校の宿題や勉強していて気になった所または公開テストの勉強をみんな一緒になって頑張っています。
こういった頑張りの積み重ねにより、今春の入試では…
地元小学校の西山本小から東中進学し、天王寺文理合格者を輩出しております!
早期からの学習習慣が中学校生活での成績向上を確かなものに。

学校では中々味わうことの出来ないハイレベルな環境の中で、自分の力を試し、最高の仲間たちとともに切磋琢磨してみませんか?
馬渕教室山本校ではその最高の環境と仲間たちがあなたをお待ちしております。

夏期講習は7月23日(木)から開始します。新学期でいいスタートを切るために、復習と予習をバランスよく行います。この夏、一緒に楽しく勉強しましょう!
講習会を受講するための「夏期講習準備テスト(無料)」を毎週土曜日午後3時より実施しております。
席に限りがございますので、お申込みはお早めに。

[校舎詳細]
対象学年  小学2年生~中学3年生
電話番号  072-367-3800
受付時間  午後2時~午後8時 (日・祝は休み)
住所      大阪狭山市半田1-595-10

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/kongoekimae.html

 『生徒の夢を大きく育て 絶対に実現させる』
馬渕教室金剛駅前校では生徒の皆さんの夢を目標に、目標を行動にするべく、「本気で本音で楽しく自分の夢を話せる」教師一同が生徒と向かい合い、全力で指導・サポートします。

勉強だけでなく、学校生活に関しても生徒一人一人の状況に応じたサポートを行い生徒と教師が共に信頼し、成績向上そして合格に向かいます。

そして馬渕教室金剛駅前校は馬渕最高レベルクラスSSSクラスが中2・中3で開講。
生徒のより高い目標にも対応し、合格に導く馬渕教室の授業力にご期待ください。

また早い時期からの効果的な学習にも対応するため、小学2年生・小学3年生のまぶちコア・スタディも開講し、元気よく楽しく学習しております。

塾をお探しの方はぜひ、金剛駅前校にお気軽にお問い合わせください。

「小学生土曜勉強会」金剛駅前校にて開催中!

小学生の学習習慣の定着や学習内容の理解のために毎週土曜日の17時から19時まで金剛駅前校では「小学生土曜勉強会」を行っております。
授業内容やテストでわからないところだけでなく、学校の問題も持ってきて先生に質問し勉強することができます。
「先生この問題教えてください。」の声にこたえてホワイトボードを使い説明すると理解した生徒が「ニコッ」と微笑む姿がこの時間では毎回見ることができます。
またこの時間は馬渕教室に通塾されていない方も馬渕教室はどんなところか体験していただく時間にもなっております。
無料で体験できますので体験されたい方はぜひ一度教室にお電話ください。
馬渕教室 掲示板 馬渕教室 講師

このページのトップヘ