馬渕教室 受験対策

馬渕教室は、大阪・奈良一円に教室を展開。多くの校舎が駅に近い好立地に位置し、また無料送迎バスを運行するなど、子どもたちが、安心・便利に通える環境を整えています。

2018年11月

ウィルウェイ 馬渕 2ch 高槻浦堂校

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
072-687-2700
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
高槻市浦堂2-23-43
※高槻市営バス浦堂バス停スグ!

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/uradou.html

◆ようこそ高槻浦堂校へ
〜クラブとの両立も可能な、集中できる学習環境〜
高槻浦堂校は主に近隣の芝谷中、高槻9中、高槻2中、阿武野中、高槻8中の5中学12小学校から生徒さんが通っています。多くの方に安全にお越しいただけるよう3方面にバスを走らせていて、たくさんの生徒さんが利用されています。 中学生の生徒さんはほぼ全員がクラブに入っていて、クラブの7割以上が運動部の生徒さんですが、勉強とクラブを両立させて頑張っていますよ。
馬渕教室では、1人1人の学力向上を目指したフォロー体制を整えています。自習室も完備しており、授業曜日以外でも集中して勉強ができる環境を整えて、生徒のみなさんをお待ちしています。また欠席した時も【まぶち欠席フォローWeb】があるので安心!復習にも使えますよ。

〜休んでも、年度途中からのご入室でも安心!万全のフォロー体制!!〜
馬渕教室では、体調不良等で欠席してしまった方のために【まぶち欠席フォローWeb】をご用意しています。自習室にてお好きな時間で、受けるはずだった授業内容をご視聴いただけます。また、年度途中で馬渕教室にご入室された方も、ご受講される科目に関しては【いつでも復習Web】をご利用いただき、ご自身で現在の学習単元までお勉強していただくことができます。さらに、「授業は受けたけれども、もう1度復習したい!」という科目についても、「いつでも」「何度でも」見られるので、既習単元の復習にも最適です。
まずはお気軽に、校舎窓口またはお電話でお問い合わせください。明るく元気なスタッフが、皆様のご連絡を心よりお待ちしております!

◆2018年度 高槻浦堂校 合格実績
私立高校
灘1名 東大寺学園2名 西大和学園5名 洛南22名
最難関私学に30名合格!
公立高校
北野7名 茨木 29名 合格!
文理学科設置高校に40名が進学!

今年もたくさんの中学3年生が、志望校合格という夢を実現してもらいました。一部ではありますが、ご紹介させていただきます。

◆小学生対象の特別講座開講中!!
〜小学英語〜
2020年度からの大学入試改革に伴い、2018年度より小学校の教育現場でも小学5・6年生に英語が教科として導入されます。それに伴い、馬渕教室でも小学4年生より【小学英語】の授業を実施いたします。
新学習指導要領では英単語を小学生で「600〜700語」、中学生で「1600〜1800語」学習することになります。馬渕教室では、オリジナルの単語帳を使用し、小4〜中3までの6年間で実に「3800語」の英単語を身につけるとともに、授業を通じて英語4技能をバランス良く伸ばしてまいります。
小学4年生には体験授業もご用意しておりますので、これからの学習に必要な英語を「楽しく・わかりやすく」身につける授業をぜひ一度ご体験ください。
小5・小6生対象 小学英語
毎週月曜日 18:05〜18:50(小5) 17:15〜18:00(小6)
小4生対象 小学英語(3月開講)
毎週金曜日 17:15〜18:00
★小学英語のみ受講の場合、入会金無料★
※通常授業(算数・国語)をご受講の際には入会金が発生いたします。

〜小学SS(算国) 開講中〜
【小学SS(算国)】では、普段の授業では扱わない応用問題を中心とした内容の授業です。大阪府の公立高校の入試で出題される、C問題(応用)では、数学・国語ともに非常に難易度の高い問題が出題されています。そのため、中学生以降の学力の基盤となる小学生の時期に、多方面より考え、正しい答えを導き出す思考力・論理力を身につけるというのは非常に重要な役割を果たします。【小学SS(算国)】の授業は、算数においてはパズルや図形などの思考力を、国語においては、「なぜその答えでないといけないのか」を的確に導く論理力を身につける授業を行います。

◆塾は初めて...という小学生の方へ
〜★復習・弱点克服の無料勉強会=「浦堂道場」水曜日開講★〜
高槻浦堂校では、小学生を対象とした補習中心の勉強会を実施しております。小学生が新学年を迎える時期において、今までの復習や授業で行ったことのおさらいはもちろん、学校や馬渕の授業で出る宿題を実施していただくことも可能です。教室内には教師が常駐しているため、わからないことや質問があればすぐにご対応させていただきます。
馬渕教室にお通いでない方でも無料でご参加いただける講座になっておりますので、「塾は初めてで…」という方や「馬渕ってどんな塾?」と思われる方もぜひご参加ください。
小学生対象 浦堂道場 毎週水曜日 17:15〜18:45
※行事等により、実施しない週がございます。

※校舎単独実績にはSSS・灘高専門クラス移籍生を含みます。

馬渕 2ch 馬渕 2ちゃん 馬渕教室 スレ 馬渕教室 2ちゃん 馬渕教室 2ch 2017 馬渕教室 5ちゃんねる 馬渕 合格体験記 2018 馬渕教室 5ちゃん

ウィルウェイ 馬渕教室 5ちゃん 香芝本部校

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
0745-77-5855
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
奈良県香芝市瓦口2129
※近鉄五位堂駅スグ!

http://kouju.mabuchi.co.jp/nara/classroom_list/kashiba.html

奈良高・畝傍高を目指す方は馬渕教室香芝本部校へ

2018年度 合格実績
奈良県公立合格者数
奈良県トップ高No.1は馬渕教室!!豊富なデータと圧倒的合格力!!
★畝傍高125名[前年比115%増でNo.1]
★奈良高157名[2.3人に1人は馬渕生]
2018年度入試 香芝本部校 校舎実績
最後まで自分の受験勉強と真剣勝負を挑んだ自慢の卒業生の結果です。
公立トップ高へ地域No.1実績!
奈良高 12名合格!
畝傍高 28名合格!
〜真美ヶ丘中学から12名合格! 香芝東中学から12名合格!〜
※過去3年間で香芝本部校から奈良高・畝傍高へ120名の合格者が出ています!
私立入試結果も地域No.1実績!
灘1名合格!
東大寺2名合格!
西大和8名合格!
洛南1名合格!
帝塚山・清風・四天王寺・近大附 すべて受験者全員合格!

『子どもたちが一所懸命に考えている姿を見ると、一人一人の成長を感じつつ、微笑ましい気持ちになりますね。』
香芝本部校には香芝市、北葛城郡(広陵町・上牧町)を中心に多数の小中学生が通塾してくれています。自分よりも頑張れる仲間が集まる環境と他塾には真似できない質の高い授業を提供しています。

■□■小2〜中3対象 10月11月入室のご案内■□■
『難しいことをやさしく、面白く、より深く!それが馬渕教室です。』
“塾通いは勉強が分かり始めたとき、楽しいと感じる瞬間が得られたときが最適です。”
成績が下がり始めたときや、つまずき始めたときに『仕方なく』始めようとする方もいらっしゃいますが、進学塾を選択される場合は、絶対に本人の意思が前向きであることが重要となります。
まずは入室テストを受験し、自分の学力を確認してみてはどうでしょう!
馬渕教室への入室をご検討中の方は、いずれかの日程にてお申し込みください。

実施日
説明会・テスト
時間

11/3(土)
入室テスト
15:00〜16:30

※入室テストは平日も随時実施しております。記載の日程以外をご希望の場合は校舎までお問い合わせください。

■□■中1〜中3対象 第5回馬渕公開テストのご案内■□■
1.自分の学力の位置がピタリとわかる!
2.教科別成績表で弱点単元や設問がわかる!
3.中2・中3には志望校合否判定も実施!
公立トップ3校合格者数No.1の馬渕教室だからできる精緻な合否判定!

日程
学年
時間
試験科目
費用

11/4(日)
中1
13:40〜17:30
英語・数学・国語・理科・社会
無料

中2・中3
9:00〜12:50
英語・数学・国語・理科・社会

■□■小2〜小6対象 まぶちのパズ祭ご案内■□■
いろんな「パズル」に挑戦!楽しく学べる馬渕教室の小学生イベント!

日程
学年
時間
持ち物
費用

11/10(土)
小2〜小6
15:00〜16:30
筆記用具
無料

算数・数学において必要な"論理的思考力・ひらめき”に自信がなくても大丈夫!
「パズル」を通して考える楽しさ・わかる喜びを体験していただけます。
定員がございますので、お早めにお問い合わせください。また、当日は冬期講習・入室説明会(13:00〜14:30)
もございますので、冬期講習会や入室を検討されている方は併せてご参加ください。

◆中2/中3対象 『日曜奈良・畝傍・難関選抜コース』◆
□■他塾生も大歓迎!通塾しやすい日曜開講!■□

学年
日程
科目
費用

中2
9月2日/9月23日/10月28日/11月4日
12月16日/1月20日
3教科(英数国)
17,500円
(12月2日公立模試含む)

中3
9月2日/9月9日/9月23日/9月30日/10月28日
11月4日/12月2日/12月8日/12月9日/12月16日
1月13日/1月20日/1月27日
5教科
54,000円
(はじめての方は42,000円)

奈良高・畝傍高・郡山高の上位合格、私立難関高合格を目指す方に向けてのハイレベル講座です。
※日曜奈良・畝傍・難関選抜コースは受講資格が必要な講座です。事前にテスト予約をお願いいたします。

◆小2・小3対象『まぶちコア・スタディ』◆
→低学年だからこそ少人数制!安心して楽しく学べるコースです。勉強の入り口は楽しさから!
低学年からの塾通いについては“塾って…まだ早い”そんな声も耳にしますが、『勉強であっても、入り口はできる楽しさから!』が大切になります。ゆえに、低学年時の取り組みや成果は重要になると考えています。
馬渕教室のまぶちコア・スタディは少人数生で安心して学習していただけます!
みんなで音読したり、計算演習をしたり、一人で考える問題を解いたり・・・すぐそばで先生が指導してもらえるので、分からない問題でつまずいても、きちんとサポートできる環境があります。
これから勉強で頑張りたいな!というお子様にとって、最適のコースとなります。

授業日
授業時間帯
科目
費用

火曜日
木曜日
①16:40〜17:40
②17:45〜18:45
国語・算数
週1日コース 5,300円/月
週2日コース 8,700円/月

※授業曜日は火曜日と木曜日からお選びいただきます。
※授業時間帯は①と②からお選びいただけます。

◆馬渕教室 香芝本部校に聞いてみた!◆
『授業を欠席した場合、フォローはしてもらえるのか?』
"いつでも復習Web"
馬渕教室では『欠席フォローWeb(授業動画)』を使っていつでも自分の弱点補強ができます。欠席時には必ず視聴予約を入れて、次回の授業までに欠席した際の授業内容を確認しておくシステムが完璧に整っています!
自分で勉強する習慣にもつながり、非常に大きな効果を生んでいます。中学生は定期試験前などに積極的に利用する姿を多数見受けます。また、自習室が完備されていますので、いつでも利用可能です。家で勉強がスタートできないケースがあれば、自主的に学習するようなはたらきかけを行い、質問受けを含めた個別対応も行っています。

『今の塾を辞めて馬渕教室に変えようか?と迷っています』
"転塾応援キャンペーン実施中!です"
"もっと勉強させてほしい…""受験対応に不安…""友人が楽しそうに馬渕に通っている"などの理由から、現在転塾相談を多数受けています。転塾に際してはお子様がそれぞれの環境に適しているかどうかを正しく判断してあげる必要があります。迷われている方こそ、講習会などで授業を体験してからご検討ください!
※入室テスト結果を参考に入会金(¥20,000)免除・入会月の授業料割引などの転塾支援も積極的に行っております。
《転塾した先輩たちからのメッセージ》
(畝傍高校合格・Kさんより)
私が以前に通っていた塾は、規模も小さい個人塾でした。ライバルやともに頑張る相手がいなくて、こんな楽な状態で志望校に合格できるのかが不安でした。そこで中3の夏休みに思い切って転塾を決意しました。同じ志望校の子たちがたくさんいて切磋琢磨できる環境の中で成績を伸ばすことができました。合格は一歩の勇気から。
(畝傍高校合格・Tさんより)
私は定期試験の前に何度も同じことを復習しないとなかなか目標点には届きませんでした。入試のことを考えると定期試験だけにあわせた進度に不安を感じ、塾をかえることにしました。馬渕教室では先取り授業と復習のバランスがピッタリで、入試当日は自分でも驚くような高得点でした。塾をかえて正解だったと思います。
(畝傍高校合格・Aくんより)
僕の通知表はオール4。畝傍高校にはまったく届かないと学校の先生に言われました。悔しくて馬渕教室の門を叩きました。入試は実力重視と聞いていたので、内申点の不足を実力で補うつもりでした。たくさんの課題で苦しむ時もありましたが、部活動で体得した楽をして成長などするわけがないという信念で頑張りました。
(高田高校合格・Iさんより)
今までの塾は楽しいけど、それだけ。特に不満はなかったけど…馬渕の夏期講習会に参加すると、まず授業中の集中力と緊張感に圧倒されました。また自習室内での真剣な雰囲気は衝撃的だった。これが私のやる気を引き出すきっかけになり、すぐに転塾を決意した。やる気を私にくれる場所。それが馬渕教室でした。

『定期試験で成績をもっと上げたいと考えているのですが…』
◆入塾して1番の成果は定期考査での大幅得点アップ!◆
入塾当初438点→488点 学年1位! (中3)
入塾して最初の定期考査で99点アップ! (中3)
入塾当初411点→475点 学年3位! (中2)
入塾当初379点→414点→446点!連続アップ! (中2)
馬渕教室では『学年集会』や普段の授業を通じて子どもたちに『目標設定・計画性』の大切さを伝え、目の前の試験に全力で集中できる環境を提供し続けています。
≪伸びる子の共通点≫
馬渕教室の対策授業では個別に課題をチェックし、管理しています。

①素直に指示された課題を期日までにやり遂げる。
②丸付け、やり直しがていねいにできる。
③試験後の振り返りができる
自主性を育むことを目的として日々指導しています。何をどうやって、どこまでやれば結果につながるのか?
何事も自分で経験を積むことから始まります。私たちは成功や失敗から子どもたちが課題を見つける力、改善力を養えるように声掛けをしてサポートしています。

※校舎単独実績にはSSS・灘高専門クラス移籍生を含みます。

馬渕教室 5ch 馬渕 合格実績 2017 馬渕 2ちゃんねる 馬渕 2ch 馬渕教室 スレ 馬渕教室 5ちゃんねる ウィルウェイ 馬渕 2ちゃん

ウィルウェイ 馬渕教室 2ちゃんねる 樟葉校

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
072-866-1000
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
枚方市楠葉花園町10−80
※京阪電車樟葉駅スグ!

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/kuzuha.html

樟葉校は、京阪樟葉駅前に新たに移転開校となっております。
通塾バスでの送迎、屋内駐輪場の完備、自習室の完備といった学習をサポートする環境を整えてみなさまのお越しをお待ちしております。
樟葉校の一番の自慢は、目標に向かって一生懸命努力を続ける一人ひとりの生徒たちです。彼らに負けないよう、われわれ教師陣も日々研鑽を重ね、熱い授業で生徒たちをリードして参ります。

公立志望の中3生は集まれ!
中3秋期特訓 日曜文理選抜コース(後期)
志望校ランクアップコース
これからの時期、志望校合格に向けて重要なのは、実戦演習。これまで培ってきた知識や学習内容を、入試本番で実力通り出せるかどうかが問われています。実力はあるのに問題形式が変わったら解けなかった、もう少し時間があればできたのに…などと悔いを残さないために、入試頻出の問題経験がモノを言います。
大阪文理学科を目指す過半数の受験生が受講しているこの講座で、他の受験生と同じだけの問題経験を積み上げていくことが入試本番では何よりの自信となります。
受講開始時期や受講科目についてもご相談を承ります。

第5回馬渕公開テスト(中1~中3) 11月4日(日)
これまでクラブでがんばってきた中3生もいよいよ受験モード。
馬渕の公開テストで志望校への自分の位置を確認しよう。
中2生・中1生も学習内容が難しくなる2学期。自身の力を測るには、馬渕の公開テストが一番です。まずは、お申し込み後、受験に向けてしっかり準備をして臨みましょう。結果が返ってきたら、学習相談を合わせて行っています。
今回は、一般の中学生については無料となっており絶好のチャンスです。
なお、公開テストについては、学年によって開始時刻が異なります。詳しくはお申し込みの際ご案内いたします。

小学生人気企画 「パズ祭」がやってくる
11月10日(土) 午後2時45分~4時15分
小学4年生~小学6年生が対象の、アタマのトレーニングです。
算数ができるようになるには、机に向かってカリカリと問題を解くだけでなく、算数アタマを作らなきゃ。やがて数学となって難しくなっても、小学生の時に培った柔らかな発想がきっと自分自身を助けてくれます。そしてそんな体験の積み重ねが、やればできる自信へと繋がっていくのです。
まぶちのパズ祭では、楽しみながらアタマを鍛える問題がたくさん。
今回だけの特別企画に是非ご参加ください。
お申し込みは、お電話または樟葉校窓口までお越しください。

中学生は、充実のテスト対策が実を結ぶよ!
2学期中間テスト結果も絶好調!
馬渕教室では、中学校のテストに向けて、2週間分の授業をテスト対策に充て、万全の体制を組んでいます。もちろんテスト時期の違う中学校に対応するために、この時期は中学校別のクラス編成に組み替えての取り組みとなります。
定期テスト対策用のテキスト教材やプリント教材を何度も繰り返すことで、テスト範囲の決まったテストでは高得点が見込めるようになります。
2学期中間テストに向けても、がんばってくれた樟葉校の生徒たち。ぞくぞくと好結果が返ってきています。
枚方三中3年生 馬渕生平均440点を突破!!
枚方三中1年生 馬渕生平均440点を突破!!
楠 葉中3年生 馬渕生平均440点を突破!!
楠 葉中2年生 馬渕生平均420点を突破!!
楠 葉中1年生 馬渕生平均430点を突破!!

【テスト対策の秘訣を生徒たちに聞いてみました】
塾の教材を徹底的にやる
「今回は塾のワークや塾でもらったプリントを徹底的にやった。馬渕のワークやプリントから同じような問題がたくさん出たから準備していてよかった!先生たちにも質問をしたり、プリントをもらったりして塾で頑張った甲斐があった。塾でもらった教材をやるように先生に勧められていたので、その通りにやったら本当に手応えがあった。この調子で次のテストも頑張りたい♪」(中2男子)
自習室を有効活用
「テスト前は、ほとんど毎日自習室を使った。いつでも先生に聞けるし、欲しいプリントもたくさんもらえるからよかった。もらったプリントやワークは何回も繰り返してやった。けっこう同じ問題も本番で出たしかなり役に立った。やったらやっただけ伸びるんだと思った。また期末に向けても頑張りたい!」(中3男子)
計画と実行が大切
「テスト本番でしっかり集中するために、しっかり睡眠を確保するよう気をつけた。そのためにギリギリの準備や一夜漬けにならないように早い段階から準備をした。具体的に毎日やる課題を決めて、計画的に覚えるようにした。塾のワークや学校のワークを繰り返ししたのが良かったと思う。中三だし何としても取りたかった。結果が出て良かった。」

一度は聞きたい!まぶちの入室説明会
11月10日(土) 午後1時00分~2時40分
~圧倒的実績の秘密、教えます~
馬渕教室の生徒たちが毎年、私立難関校や公立トップ校にこんなにたくさん合格するのはなんで?どんな教材を使っているの?どんな先生が教えているの?どんな風に授業をしているの?つまずいたときのフォローってどうなの?
すべてお答えいたします。すべてお見せいたします。
保護者様対象の説明会です。ご参加の上、ご納得のご入室をオススメいたします。

2018入試結果 全員、合格おめでとう
【国公立高校】
大手前 19名 合格 地元5中学から全員合格!
楠葉中学から5名、楠葉西中学から5名
招提中学から2名、招提北中学から2名
枚方第三中学から5名 全中学で全員合格!
北野 3名
四條畷 14名
西京 3名
洛北 2名
寝屋川・牧野 14名
高専 5名
教育大附属系 2名
など多数
【私立高校】
最難関 東大寺学園 3名 全員合格!
西大和学園 3名 近年最高!
洛 南 13名 全員合格!
他、明星・清風 13名、四天王寺・京都女子 17名、
同志社系、立命館系、関大系 12名 など多数
今年の主な高校の入試結果です。SSSTクラスへの移籍者も含めた樟葉校でがんばってきた生徒たちの大きな成果です。「今年の馬渕はどうだったの?」と地域の方からのご期待を受けて、これが今年の樟葉校生の出した答えです。他とは比較にならないダントツの合格実績です。

〜卒業生の声〜
馬渕の体験授業に行ったとき、まだ迷っているという話をすると「後悔しない方を選んでほしい」と先生が言ってくださり、馬渕に通うことに決めました。入室してからは、よく質問に行かせてもらいました。絶対すごく忙しいはずなのにいつも私の質問に答えてくださったり、相談に乗ってくださったりした先生方、本当に感謝しています。
私が初めて馬渕の授業でびっくりしたことは、何といっても一人一人の集中力が高いからこそ作り出される馬渕独特の雰囲気です。これは他の塾では決して味わうことが出来ないと思います。みんなで闘っているんだということを感じることができました。
私が馬渕教室に入塾したのは小学5年生の時でした。初めの頃は知らない人ばかりだったので緊張していました。でもだんだん仲良くなり、話すようになると馬渕が楽しくなってきました。
馬渕で学んできて大切だと思うことが四つあります。。一つ目は、日々の積み重ねが大事なこと。授業の中の一つ一つのテストを大事にしていくことで弱点克服が出来ると思います。二つ目は、最後まであきらめないこと。最後まであきらめずにやり切ったあとに合格が待っていると思います。三つ目は、信じること。先生を信じてがんばれば第一志望校合格は叶うと思います。そして自分がやってきたことを信じてみてください。不安はつきものですが、自分のやってきたことを信じたら自信が持てると思います。四つ目は、時間を有効に使うことです。やるべきことを書き出し優先順位をつけてやっていきました。時間は限られているので、できることからどんどんやっていくことで課題をこなしていく力がつきました。

小学生無料勉強会!樟葉サプリ教室!
土曜日を利用しての勉強企画です。算数の計算力、国語の語彙力・漢字のマスターは基礎をしっかり支えてくれます。1学期のサプリ教室ではオリジナルの進級式のプリント学習でどんどん進むことができ、お子様の自信につながります。また立ち止まってじっくり考えることも大切です。現学年の苦手単元を克服する教材等、状況に応じてしっかりと教師がサポートします。2学期からは現学年になってから積み重ねてきた単元について、授業で扱ったプリント等を利用しての復習に取り組みます。「あのときはできなかったのに今ならできる」「今でも忘れてなくてヨカッタ」「繰り返すことが大切なんだと分かった」など、子どもたちにも大好評です。
小学生から馬渕教室に通うのには理由があります
すべての科目の元となる国語力は、小学生の時が肝心です。論理的に文章を理解する、筋道立てて自分の意見を述べるなど、読み・書きに加えて聴く・話す力を身につけます。
そして、算数の図形問題をパズルのように楽しく解いているうちに、算数が好きになっていくことでしょう。そして自然と数学的発想力の基盤が築かれていきます。
また、小学生では、4年生から、中学校に備えての英語の学習ができます。英語力向上が叫ばれる昨今の教育界ですが、先を見据えた馬渕の小学英語で「備えあれば憂いなし」です。
小学2年生・3年生の低学年のお子様には、学習習慣の定着と基礎学力を身につけてもらうべく「まぶちコア・スタディ」を毎週月曜・火曜・木曜日に開講しております。無料体験も承っております。

ご質問やご相談がございましたら、お気軽にお電話ください。
教師・スタッフ一同、心よりお待ちしております。

※校舎単独実績にはSSS・灘高専門クラス移籍生を含みます。

馬渕 合格体験記 2017 馬渕教室 5ちゃんねる 馬渕教室 馬渕教室 2ch 2017 馬渕教室 2ちゃんねる 馬渕 2ちゃん 馬渕 合格実績 2018 馬渕教室 5ch

中学受験テキスト 下剋上算数 難関校受験編
――偏差値50から70への道

著者:桜井信一+馬渕教室

大好評「桜井信一の板書」が質量ともに大幅レベルアップ!

内容

「出来るようになった子」が確実に得点できるようになるための全く新しいテキストです

◎「下剋上受験」の中でも取り上げられ、馬渕教室に問い合わせが殺到した内部向けテキストを再編集。基礎編は「算数が出来ない子」向けでしたが、今回は基礎ができた子供たちが確実に得点できるようになるためのテキストです。
◎「親塾」で長女を難関校に合格させた桜井氏が、娘に教えた「解き方ノート」を詳しく紹介。塾との併用、家庭学習にも最適です。
◎問題数は1000問。1日15分で10問、100日で終わるようにつくられています。
◎問題レベルは★★★★★の最高水準です。
◎150ページを超えるボリュームの別冊解説付きです。

これが「桜井家の解き方ノート」だ!

○フィボナッチ数列の性質を知る
○ぐるぐるまわる1000の輪
○割り算には2種類あることを知る
○わりあま6パターンを整理する
○はじきを使って速さを解かない
○ダイヤグラムと比を使う
○りんご図でニュートン算を解く
○選挙の当確を実況中継する
○おうぎ形が転がる
○円すいコロコロを瞬殺
○相似比を使って面積比・体積比を求める
○立方体を切断したときの切り口をイメージする
○メネラウスの定理を丸暗記しない
○チェバの定理の正体
○ヒポクラテスの三日月を研究する
○オイラーの多面体定理から平面を考える
○ジグザク角度に補助線なんて必要ない
○不定方程式を瞬殺
○捨てずに濃さを等しくする食塩水

―など62時限分の板書があります

著者紹介

桜井信一(さくらい・しんいち)

1968年生まれ。中卒の父親が娘と一緒に桜蔭学園を目指したノンフィクション「下剋上受験」がベストセラーに。子どもに勉強を教えるためのコツや、中学受験の裏事情などを紹介したブログ「父娘(おやこ)の記念受験」は受験ブログランキングで閲覧数第1位を独走中。

馬渕教室(まぶちきょうしつ)
大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀に展開する総合学習塾。グループ生徒数は約3万人。「中学受験コース」は28校を展開しており、約5000人の塾生が学んでいる。灘、東大寺学園など全国トップレベルの中学に毎年多数の合格者を輩出している。

http://www.sankei-books.co.jp/m2_books/2015/9784819112604.html

ウィルウェイ馬渕教室 2ちゃん 帝塚山校

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
06-4398-3400
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
大阪市阿倍野区帝塚山1-18グラート帝塚山ビル2F
※阪堺電軌上町線姫松駅スグ!
南海高野線帝塚山駅徒歩5分!

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/tezukayama.html

小学生の楽しい行事「まぶちのパズ祭」に参加しませんか?
馬渕教室では11/10(土)に小学生対象に「まぶちのパズ祭」を実施いたします。
楽しく学べる、数字を使ったパズルのイベントです。
普段馬渕教室に通っておられない方もご参加いただけます。お友達と一緒に参加していただいても構いません。どうぞお気軽にお電話でお問い合わせください。
帝塚山校の実施時間は以下の通りです。
小2・3…13:00~14:00
小5~小6…17:00~18:00

冬期講習生受付開始しました!
この冬、馬渕教室の冬期講習を受けてみませんか。特に来年から入室をとお考えの保護者様は冬期講習会からご参加いただいたほうが、お子様の学力向上に繋がります。といいますのは馬渕教室の新年度は2月からです。この冬期講習で2学期の復習をしながら新年度へ繋いでいくのが学力向上の最良の道となるからです。
塾の授業に慣れるために、小学生のみなさんはまずは無料の体験授業「プレ冬期」にご参加してみませんか?
まぶちのプレ冬期時間割(小4~小6) ★1日だけでも参加可能!


1回目
2回目
3回目
4回目

小4
11/16(金)
17:15~18:15
国語①
11/19(月)
17:15~18:15
国語②
11/26(月)
17:15~18:15
算数①
12/5(水)
17:15~18:15
算数②

小5
11/14(水)
17:15~18:15
国語①
11/26(月)
17:15~18:15
算数①
12/3(月)
17:15~18:15
国語②
12/8(土)
17:15~18:15
算数②

小6
11/12(月)
17:15~18:15
国語①
11/21(水)
17:15~18:15
算数①
11/28(水)
17:15~18:15
国語②
12/4(火)
17:15~18:15
算数②

これからご入室をお考えの方に朗報!
〜 入室応援キャンペーン! 〜
現在、入会金(20,000円)無料《小4〜中3》

転塾応援キャンペーン
〜転塾を考えているあなたを応援!〜
対象:小4〜中3
特典1:入会金(20,000円)無料
特典2:1ヶ月授業料無料
※中3生はさらに特典あり!

さらに!紹介キャンペーン
〜ご兄弟・ご友人の入塾を応援!〜
対象:小4〜中3
特典1:2,000円分のQUOカードを進呈
※ご紹介者・ご紹介された方どちらにも

2学期期末テスト対策オープン講座
〜馬渕では中学校の定期テスト対策も万全!
中1から内申点もしっかり獲得しているからこそ、公立トップ高No.1なんです!〜
【対象】
中1・中2・中3 (無料イベント)
【日程】
阪南中・南港北中・天下茶屋中⇒11/8(木)より実施
その他の中学⇒11/12(月)より実施
【内容】
中学校別の対応で、学校の授業の総復習と演習による定着を図ります。
【申込み】
直接お電話でお申し込みください。普段馬渕教室に通われていない方もご参加いただけます。この機会にぜひ馬渕教室帝塚山校を体験してみてください!

2学期中間テストの帝塚山校の生徒達のがんばりを紹介!

・450点以上獲得人数 28人!!
馬渕生の約4人に1人は450点以上獲得しています!
・90点以上の答案のべ枚数 201枚!!
馬渕生の中1は約4人に1人は450点以上獲得しています!
馬渕生の中2は約5人に1人は450点以上獲得しています!
阪南中の中1TOP9の内、5人が馬渕生です!

★★馬渕は、小学生指導も充実しています!★★
小学英語
小4 金曜日17:15〜18:00
小5 月曜日18:05〜18:50
小6 月曜日17:15〜18:00
小5・6は専門のインストラクターが楽しく指導してまいります!英語を得意科目にします!

小学SS特訓講座
小5 月曜日17:15〜18:00
小6 月曜日18:05〜18:50
将来の難関校受験を見すえた小学生からの特訓講座が開講します!算数・国語の隔週授業です。
なお、入室テストまたは公開テストで受講資格が必要となります。

小学生土曜勉強会「SSC」
土曜日 15:00〜16:30 ※受講料:無料
馬渕教室が自分の勉強部屋に!?塾の宿題だけでなく、学校の宿題や自分の持っている問題集などを持ってきて勉強しよう。もちろん、わからないところは個別に質問対応いたします。「土曜日は馬渕に行って勉強する」を習慣にしていただければと思います。馬渕生だけではなく、お友達やご兄弟も利用できます。お気軽にお問い合わせください。

小2・小3対象「まぶちコア・スタディ」
高校受験コースや中学受験コースに入室する前の段階で、基礎学力を中心とした指導を行います。
帝塚山校では、月曜日・水曜日に開講しており、どのお子様も元気に通われています。早いうちから馬渕教室で勉強することで、「勉強の楽しさ・おもしろさ」を体験し、勉強が好きな生徒になっていただきます!

帝塚山校では、阪南中・大領中・住吉中・墨江丘中など、阿倍野区だけではなく住吉区・住之江区・西成区と幅広い地域の小中学校からたくさんの生徒が帝塚山校に通っています。多くの生徒がクラブ活動、習い事をしながら、しっかり勉強との両立をしています。また「馬渕に通うのが楽しい!」と話してくれます。特に定期テスト前は馬渕のテスト対策授業だけでなく、授業のない日も自習室が満席になるほど積極的に勉強・質問をしてくれます。来れば自然とやる気が湧いてくる、そんな教室を目指して日々運営しております。塾をお探しの方は、ぜひ帝塚山校にお問い合わせください。

〜Q&Aコーナー〜
Q:なぜ馬渕を選んだのですか?
・馬渕の実績がすごかったので、そんな塾で勉強して力をつけたかったから。
・体験の授業が分かりやすかったから。
・自習室が個別ブース式で集中できるから。
・振替授業が充実しているから
・分かるまで教えてくれるから

Q:馬渕に来てよかったことはありますか?
・定期テストで学年1位になった
・競い合える友達がふえた
・勉強に集中できるようになった

※校舎単独実績にはSSS・灘高専門クラス移籍生を含みます。

馬渕教室 評判 馬渕教室 5ちゃん 馬渕教室 2ちゃんねる 馬渕教室 2ちゃん 馬渕 合格実績 2018 馬渕教室 5ちゃんねる 馬渕教室 馬渕教室 2ch 2017

中学受験テキスト 下剋上算数 基礎編
――偏差値40から55への道

著者:桜井信一 馬渕教室

ベストセラー「下剋上受験」著者、待望の第二弾!

内容

中学受験の常識を一変させた「下剋上受験」著者と関西有名進学塾が最強コラボ!
「出来ない子」を「出来る子」にさせるための全く新しいテキストです。

本書の特徴

◎「下剋上受験」の中でも取り上げられ、馬渕教室に問い合わせが殺到した内部向けテキストを再編集。「算数が出来ない子」向けにジリジリと難易度が上がっていくよう研究された5、6年生向けのテキストです。
◎「親塾」で長女と二人三脚で最難関校を目指した桜井氏が、娘に教えた「算数の解き方」を詳しく紹介。塾との併用、家庭学習にも最適です。
◎問題数は1000問。1日10分で10問、100日で終わるようにつくられています。
◎100ページを超えるボリュームの別冊解説付きです。
◎続編の「難関校受験編-偏差値50から70への道」も2015年春に発売します。

実は、ここがわからないから伸びなかった! そんな気付きが満載の「桜井家の受験算数」をすべて伝授します!

桜井信一の板書 目次

解く前の準備

1.分数⇔小数を瞬時に変換する
2.筆算を減らして計算ミスを防ぐ
3.約分できるかどうか素早く判断する
4.計算手順が中学受験を成功させる!
5.速さを解く準備をする
6.図や線をフリーハンドで書く

解くためのコツ

1.広さ・かさの単位換算
2.特殊算にこだわりすぎない
3.円周率を研究して使いこなす
4.円周率はπを使って解く
5.計算ミスを防ぐ作戦をとる
6.なぜ、右上がり、右下がりの数なのか考える
7.右上がりばかりもやっぱり並びかえ筆算する
8.数に量を感じると色々みえてくる
9.1割引きの姿を知る
10.通分の仕組みにせまる
11.ダイヤグラムで様子を探る
12.相対速度で考える
13.時計算はキョリが角度になったと考える
14.流水算は図で様子がわかるようにする
15.ベン図を書く手順を決めておく
16.いつも同じ式にして百分率を解く
17.食塩水の濃さをイメージする
18.等差数列の総和について研究してみる
19.数が並んでいる様子を別角度から考える
20.じゅん環少数を使って群数列の練習をする
21.板チョコをわける
22.方陣を書けるようにする
23.となりあう辺を利用して求積する
24.相似比の単位あたり量を考える

http://www.sankei-books.co.jp/m2_books/2014/9784819112574.html

ウィルウェイ馬渕 2ちゃん 香芝旭ヶ丘校

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
0745-71-2500
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
奈良県香芝市旭ヶ丘3-2-3
※旭ヶ丘小学校より徒歩スグ!

http://kouju.mabuchi.co.jp/nara/classroom_list/asahigaoka.html

公立上位高を目指す方は、畝傍高合格実績No.1の馬渕教室 香芝旭ヶ丘校へ
香芝旭ヶ丘校は旭ヶ丘小学校・香芝北中学校を中心に、多くの小中学生が通ってくれています。地域に密着したアットホームな校舎で、生徒一人ひとりへのきめ細やかな指導をしていきます。生徒たちの実力を上げるための努力は惜しみません。ぜひ、一度校舎までお問い合わせください。

■2018年度 合格実績■
奈良県公立合格者数
奈良県トップ高No.1は馬渕教室!!豊富なデータと圧倒的合格力!!
★畝傍高125名[前年比115%増でNo.1]
★奈良高157名[2.3人に1人は馬渕生]
香芝旭ヶ丘 地域No.1実績
畝傍高 香芝北中から9名合格 合格者数地域No.1!
高田高・橿原高 3年連続全員合格!

入室テストのご案内
馬渕教室への入室および夏期講習会受講をご検討中の方は、いずれかの日程にてお申し込みください。

実施日
説明会・テスト
時間

10/27(土)
入室テスト
15:00〜16:30

11/3(土)
入室テスト
15:00〜16:30

※入室テストは平日も随時実施しております。記載の日程以外をご希望の場合は校舎までお問い合わせください。

小学生の皆さんへ

【小2〜小6対象】第2回 小学生統一テスト
年間約3万人の公立中学進学希望者が受験。高校受験への第一歩がここから始まる
◎小学生統一テスト

日程
学年
時間
試験科目
受験料

10/21(日)
小2・3
11:00〜12:30
算数・国語
無料

小4・5
13:40〜15:10
算数・国語

小6
13:40〜16:30
算数・国語・理科・社会

※成績資料の「成績優秀者一覧」に生徒氏名を記載させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

小学校のテストだけでははかれない君の本当の実力!自分の苦手単元はどこなのか?この秋・冬に克服すべき教科は何なのか?小学生統一テストを通じて学習アドバイスをさせて頂きます!
旭ヶ丘小学校・二上小学校にお通いの小学2年生から小学6年生のみなさんはぜひお問い合わせください!
また、下記日程で小学生統一テスト勉強会も実施致します。受験前後のフォローもお任せください!
◎小学生統一テスト勉強会

日程
学年
時間
試験科目
受験料

10/27(土)
小2・3
13:00〜14:15
算数・国語
無料

小4・5
15:00〜16:15
算数・国語

小6
13:00〜14:15
算数・国語・理科・社会

【小2〜小6対象】まぶちのパズ祭
いろんな「パズル」に挑戦!楽しく学べる馬渕教室の小学生イベント!

日程
学年
時間
持ち物
受験料

11/10(土)
小2〜小6
15:00〜16:30
筆記用具
無料

算数・数学において必要な"論理的思考力・ひらめき”に自信がなくても大丈夫!
「パズル」を通して考える楽しさ・わかる喜びを体験していただけます。
定員がございますので、お早めにお問い合わせください。また、当日は冬期講習・入室説明会(13:00〜14:30)
もございますので、冬期講習会や入室を検討されている方は併せてご参加ください。

◆小2・小3対象『まぶちコア・スタディ開講中!!』◆
□■小2・小3のお子様をお持ちの保護者様、お待たせいたしました!■□
2018年2月より、香芝旭ヶ丘校で「低学年 能力育成コース まぶちコア・スタディ」を開講しております。
馬渕教室の高校受験コースや中学受験コースに入室する前の段階で、基礎学力を中心とした指導をおこないます。
算数は、基本的な計算問題の反復から思考力を養うための文章題・図形の問題まで
国語は、思考力の基礎となる漢字やことばの学習から読解問題までを扱います。
週1日/週2日コースを選択できますので、習い事をされている方でも安心して通塾して頂けます。
香芝旭ヶ丘校は月曜/水曜に開講しており、2月開講以来、たくさんのお問い合わせを頂いております。
旭ヶ丘小学校・二上小学校・志都美小学校にお通いの皆様。ぜひこの機会に足をお運びください。
※体験授業も実施しますので、詳しくは校舎までお問い合わせください。

【小4対象】入会応援キャンペーン
◎今だけ!入会金「無料」!!
今秋にご入室の方は、入会金(¥20,000)が無料!
◎通いやすい新・授業料⇒「お安くお通いいただけます!」
3科(算数・国語・英語)を受講の場合…¥12,000
2科(算数・国語)を受講の場合…¥9,200
1科(算数または国語)を受講の場合…¥4,800
1科(英語)を受講の場合…¥4,000

〜中学生の皆さんへ〜
【中1〜中3対象】第5回馬渕公開テスト
大阪・奈良 年間10万人以上が受験する最大級の模擬テスト

日程
学年
時間
科目
費用

11/4(日)
中1
13:40〜16:45
英語・数学・国語・理科・社会
無料

中2〜中3
9:00〜12:50

「馬渕公開テスト」は、中学1年生から中学3年生の馬渕教室生および一般生を対象としたテストです。
豊富なデータと個人成績を照合し、緻密な分析をもとにした成績資料(総合成績表、教科別成績表)は、現在の学力を正確に知り、「本番に強い」実戦力を鍛えるための確かな指針となります。また、奈良・畝傍・郡山、すべての学校で塾別NO.1の合格実績を誇っている馬渕教室だからこそできる精緻な志望校判定を、中学2年生・中学3年生に対して実施致します。

【中2対象】中2日曜選抜コース

学年
日程
時間
科目
費用

中2
※詳細はお問い合わせください
19:20〜21:20
英語・数学・国語
香芝本部校
※五位堂駅から
徒歩5分

中3内容をとり入れ、入試までの全体像を見せる「奈良高・畝傍高合格の最短ルート」講座です。
通塾しやすい日曜日の夜の時間帯に実施しており、他塾生も併用できます。
香芝本部校で開講しており、1日(2コマ)無料となっております!
※中2日曜選抜コースは受講資格が必要な講座です。詳しい時間割などは、香芝旭ヶ丘校
もしくは、香芝本部校までお問い合わせください。

【中3対象】秋期特訓 志望校ランクアップコース

学年
日程
科目
開催校舎

中3
※詳細はお問い合わせください
英語・数学・国語・理科・社会
※1教科から選択できます
香芝旭ヶ丘校

秋期特訓では、単元別の入試問題演習や、設問テーマ別演習など、入試問題を解くために必要な応用力を身に付けます。入試への対策に不安を抱えている人や、一つ上の志望校を目指したい人にお薦めの講座です。秋から冬にかけての時期は、夏までに培ってきた基礎学力を定着させ、実際の公立・私立の入試問題を解くための応用力を身につける重要な時期です。馬渕教室の秋期特訓をぜひご受講ください!

【中3対象】秋期特訓 日曜奈良・畝傍・難関選抜コース

学年
日程
科目
開催校舎

中3
※詳細はお問い合わせください
英語・数学・国語・理科・社会
※1教科から選択できます
香芝本部校
※五位堂駅から徒歩5分

奈良高・畝傍高の上位合格、私立難関高合格を目指す方に向けてのハイレベル講座です。
日曜日に、香芝本部校で開講しており、2日間(8コマ)無料となっております!
※日曜奈良・畝傍・難関選抜コースは受講資格が必要な講座です。詳しい時間割などは、香芝旭ヶ丘校
もしくは、香芝本部校までお問い合わせください。

■転塾支援制度 実施中!■
入会金無料・授業料補助など、ご相談は随時受付中です。詳細は校舎までお問い合わせください。
馬渕教室には途中入室からでも志望校合格に導く指導力があります。
部活動や習い事で忙しい生徒をフォローできる体制が整っています。
孤独な勉強をともに乗り越えていく仲間がたくさんいます。
弱点を克服するための講座やデジタルコンテンツが豊富に揃っています。
あなたのわからないことを解決しようとする教師がいます。

◎中学3年生の途中から馬渕教室に入室した先輩の声

私は定期試験の前に何度も同じことを復習しないとなかなか目標点には届きませんでした。入試のことを考えると定期試験だけにあわせた進度に不安を感じ、塾をかえることにしました。馬渕教室では先取り授業と復習のバランスがピッタリで、入試当日は自分でも驚くような高得点でした。塾をかえて正解だったと思います(畝傍高校合格・Tさん)

今までの塾は楽しいけど、それだけ。特に不満はなかったけど…馬渕の夏期講習会に参加すると、まず授業中の集中力と緊張感に圧倒されました。また自習室内での真剣な雰囲気は衝撃的だった。これが私のやる気を引き出すきっかけになり、すぐに転塾を決意した。やる気を私にくれる場所。それが馬渕教室でした(高田高校合格・Iさん)

私が以前に通っていた塾は、規模も小さい個人塾でした。ライバルやともに頑張る相手がいなくて、こんな楽な状態で志望校に合格できるのかが不安でした。そこで中3の夏休みに思い切って転塾を決意しました。同じ志望校の子たちがたくさんいて切磋琢磨できる環境の中で成績を伸ばすことができました。合格は一歩の勇気から。(畝傍高校合格・Kさん)

馬渕教室では、体調不良等で欠席してしまった方のために『まぶち欠席フォローWeb』をご用意しています。
『まぶち欠席フォローWebとは!』
欠席した場合、塾に来ていただければその日の授業をWeb受講できるシステムのことです!
年度途中で馬渕教室にご入室された方も、安心して授業に追いつけるように受講科目に関しては『まぶち欠席フォローWeb』をご利用いただき、勉強していただくことが可能になっています。
さらに、特に苦手科目において「授業は受けたけれども、もう1度復習したい!」という方にも大きな効果を発揮します。これからのご入室を考えておられる方もどうぞご安心ください。

香芝旭ヶ丘校の自慢は、地域No.1の実績をうみだす『特別自習室』です。
『特別自習室とは!』
それぞれの机が個別のブース型となっている自習室のことです!
校舎が開いている時間帯(14:00〜22:20)であれば中学生はもちろん、小学生でも自由に使用できます。
香芝旭ヶ丘校は旭ヶ丘小学校・香芝北中学校の近くに立地しているため、学校帰りに自習室で勉強する生徒もたくさんいます。鉛筆の音だけが響く空間で、集中した濃密な勉強時間を確保することができます。家ではなかなか集中して勉強できないという方は、ぜひ馬渕教室の特別自習室を体験してください!

※校舎単独実績にはSSS・灘高専門クラス移籍生を含みます。

馬渕 合格体験記 2017 馬渕 合格実績 2018 馬渕 合格体験記 2018 馬渕教室 5ちゃんねる 馬渕教室 5ちゃん 馬渕教室 5ch 馬渕教室 2ch 馬渕教室 評判

中学受験テキスト 下剋上算数 難関校受験編
――偏差値50から70への道

著者:桜井信一+馬渕教室

大好評「桜井信一の板書」が質量ともに大幅レベルアップ!

内容

「出来るようになった子」が確実に得点できるようになるための全く新しいテキストです

◎「下剋上受験」の中でも取り上げられ、馬渕教室に問い合わせが殺到した内部向けテキストを再編集。基礎編は「算数が出来ない子」向けでしたが、今回は基礎ができた子供たちが確実に得点できるようになるためのテキストです。
◎「親塾」で長女を難関校に合格させた桜井氏が、娘に教えた「解き方ノート」を詳しく紹介。塾との併用、家庭学習にも最適です。
◎問題数は1000問。1日15分で10問、100日で終わるようにつくられています。
◎問題レベルは★★★★★の最高水準です。
◎150ページを超えるボリュームの別冊解説付きです。

これが「桜井家の解き方ノート」だ!

○フィボナッチ数列の性質を知る
○ぐるぐるまわる1000の輪
○割り算には2種類あることを知る
○わりあま6パターンを整理する
○はじきを使って速さを解かない
○ダイヤグラムと比を使う
○りんご図でニュートン算を解く
○選挙の当確を実況中継する
○おうぎ形が転がる
○円すいコロコロを瞬殺
○相似比を使って面積比・体積比を求める
○立方体を切断したときの切り口をイメージする
○メネラウスの定理を丸暗記しない
○チェバの定理の正体
○ヒポクラテスの三日月を研究する
○オイラーの多面体定理から平面を考える
○ジグザク角度に補助線なんて必要ない
○不定方程式を瞬殺
○捨てずに濃さを等しくする食塩水

―など62時限分の板書があります

著者紹介

桜井信一(さくらい・しんいち)

1968年生まれ。中卒の父親が娘と一緒に桜蔭学園を目指したノンフィクション「下剋上受験」がベストセラーに。子どもに勉強を教えるためのコツや、中学受験の裏事情などを紹介したブログ「父娘(おやこ)の記念受験」は受験ブログランキングで閲覧数第1位を独走中。

馬渕教室(まぶちきょうしつ)
大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀に展開する総合学習塾。グループ生徒数は約3万人。「中学受験コース」は28校を展開しており、約5000人の塾生が学んでいる。灘、東大寺学園など全国トップレベルの中学に毎年多数の合格者を輩出している。

http://www.sankei-books.co.jp/m2_books/2015/9784819112604.html

このページのトップヘ