ウィルウェイ 馬渕教室 受験対策 5ch 掲示板

馬渕教室は、大阪・奈良一円に教室を展開。多くの校舎が駅に近い好立地に位置し、また無料送迎バスを運行するなど、子どもたちが、安心・便利に通える環境を整えています。

2018年12月

ウィルウェイ 馬渕教室 5ちゃんねる 光明池校

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
072-284-1500
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
大阪府堺市南区鴨谷台2-1-3アクト光明池3F
※泉北高速鉄道光明池駅スグ!

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/komyoike.html

冬期講習会開講!
対象学年:現小3~現中3
日程:12月24日~12月29日 1月5日~1月8日
2学期はどの学年においても、もっとも密度の高い学習単元が詰まっている学期です。この2学期の学習内容を踏まえ、いよいよ3学期は学年の締めくくりの学習となっていきます。3学期をきちんと締めくくることが、次の学年開始時点で大きなステップアップへとつながります。馬渕教室の冬期講習会は、2学期の復習と、それを踏まえた3学期の予習内容から構成されています。
短い冬休みだからこそ、やっておきたい学習があるはずです。ぜひ冬期講習会に参加して新たなステージへと踏み出しましょう!
また、今回は大阪南部地域応援キャンペーンにつき、現小4~現中2は受講料半額!、現小3・現中3は受講料無料!となります。この機会をお見逃しなく!
各学年の詳しい日程については光明池校までお問い合わせください。

入室テスト・講習準備テスト
毎週土曜日 午後3時〜4時30分 (現小学2年生・3年生は、3時~3時30分の30分間です)
テスト教科
小学生 算数・国語
中学生 英語・数学

まぶちのプレ冬期 & 新中1プレ冬期
まぶち教室では一般生の方を対象に、現小学4年生・現5年生には『まぶちのプレ冬期』を、現小学6年生には『新中1プレ冬期』を開講いたします。この講座は、12月24日(月)から開講となる冬期講習会に先立って実施される、小学生のための特別講座です。学習面におきましても大切な時間である冬休みを前に、映像授業を取り入れながら、勉強の楽しさを体験していただくことはもちろん、冬休みに向けての学習の意識づけにもなるものです。いずれも無料で受講いただけますので、ぜひご参加ください。
まぶちのプレ冬期

学年
1日目
2日目
3日目

現小4
実施日
12月1日(土)
12月5日(水)
12月14日(金)

時間
17:15〜18:45
17:15〜18:45
17:15〜18:45

教科
算数
国語
算数・国語

現小5
実施日
12月3日(月)
12月5日(水)
12月8日(土)

時間
17:15〜18:45
17:15〜18:45
14:00〜15:35

教科
算数
国語
算数・国語

新中1プレ冬期

学年
1日目
2日目
3日目

現小6
実施日
12月1日(土)
12月7日(金)
12月19日(水)

時間
14:00〜15:30
17:15〜18:50
17:15~18:45

教科
算数
算数・国語
国語


☆馬渕は定期テストにも強い!!☆
【2学期中間テスト結果!】
馬渕教室で、たくさんの生徒が成績上昇中!
たとえば・・・
中学3年生 Aくん 1学期期末テスト → 2学期中間テスト 45点UP!
中学3年生 Bさん 1学期期末テスト → 2学期中間テスト 38点UP!
中学2年生 Cさん 1学期期末テスト → 2学期中間テスト 49点UP!
中学2年生 Dくん 1学期期末テスト → 2学期中間テスト 32点UP!
中学1年生 Eくん 1学期期末テスト → 2学期中間テスト 35点UP!
中学1年生 Fくん 1学期期末テスト → 2学期中間テスト 31点UP!
などなど
他にも多くの生徒が成績を伸ばしています。
馬渕教室で一緒に目標を達成していこう!

中学生 期末テスト対策オープンクラス実施!
馬渕教室では定期試験前2週間で、学校毎にクラスを分け、学校の試験範囲を総復習する定期試験対策授業を行います。今回も好評につき、この対策授業に無料で参加していただけるオープンクラスを実施致します。馬渕教室に通われていないけれど期末テストが心配だと感じられている生徒のみなさん、ぜひ参加して馬渕の授業を体験し、期末テストの点数を上げましょう!11月14日から順次開始となりますので、お早めにお問い合わせください。

入室生募集中
勉強の秋、馬渕の秋。勉強がより一層難しくなる2学期。たくさんのお問い合わせをいただく季節です。
学校の勉強がすこし難しくなってきたかな、と思ったら、一度ご相談ください。
小学2年生〜中学3年生まで、つまずくポイントとそれを乗り越えるためのノウハウをお教えいたします。お気軽にお問い合わせください。

12月各種無料イベント


入室説明会
12月15日(土) 13:00~14:30
馬渕教室ってどんな塾?どんな授業が行われているの?難しそう・・・
こういった疑問をお持ちの方も多いと思います。そんな疑問を全て解消 していただくために、上記の日程で入室説明会を行います。馬渕教室光明池校の魅力をたっぷりとお話させていただきますので、ぜひご参加ください!(入室テストも同時開催します。)

特別講座 受講生募集中

現中3日曜文理選抜コース 2ヶ月無料!!
三国丘高・天王寺高など公立トップ10校の入試に完全対応したハイレベル講座です。1教科から受講できますので、他塾に通われている方、部活で忙しく塾に通えない方にも通っていただける講座になります。開講校舎や日程についてはお問い合わせください。なお、今回はキャンペーンのため、2ヶ月無料でご受講いただけます。

現中3志望校ランクアップコース
この秋スタートしたこちらの講座は、公立上位高や有名私立高合格を目指すコースになります。1教科から受講できますので、他塾に通われている方、部活で忙しく塾に通えない方にも通っていただける講座になります。開講校舎や日程についてはお問い合わせください。

現中2日曜選抜コース
公立トップ高・難関高合格に向けた現中2対象のハイレベル講座もこの秋スタートしました。中3内容を取り入れ、入試までの全体像を見せることにより、最短ルートで合格へ導いていきます。こちらも1教科から受講できますので、他塾に通われている方、部活で忙しく塾に通えない方にも通っていただける講座になります。初回は無料体験授業となりますので、ぜひこの機会にお問い合わせください。

入室応援キャンペーン

現小4〜現中3 入会金無料!!
好評につき、通常20,000円の入会金が無料になるキャンペーンを継続致します!対象は現小4〜現中3までの全学年です!ぜひこの機会に馬渕教室へお越しください!

ご兄弟・ご友人紹介キャンペーン!!
馬渕教室にお通いの方が、ご友人・ご兄弟をご紹介いただきますと、ご紹介者・ご紹介された方両方に、QUOカード2,000円分を進呈致します!(入室が条件となります)

現小4 授業料応援キャンペーン
早くから馬渕教室に通っていただくことが、志望校合格への近道であると私たちは考えております。そこで、現小4は通常授業料を新たに設定し直して、更に通いやすく(1教科4,000円〜)なりました!!現在光明池校には、多くの現小4の生徒さんが元気に通ってくれています。
※上記料金全て税抜です

転塾応援制度
現在他塾に通われている方も、お気軽にご相談ください。転塾応援制度がございますので、お得に馬渕教室で勉強していただくことができます(全学年)。
⇒お問い合わせ・お申し込みはHPかお電話、校舎窓口にてお願いします。

☆★☆2018年度 馬渕教室光明池校 高校入試結果☆★☆
光明池地域NO.1の実績!!!
『文理学科設置校合格を目指すなら馬渕教室へ!!』
【公立高校入試結果】
■三国丘高校 7名合格!!
■天王寺高校 4名合格!!
■岸和田高校 3名合格!!
■北野高校 1名合格!!
■泉陽高校 10名合格!!
■鳳高校 3名合格!!

【私立高校入試結果】
■西大和学園 4名合格!!
■清風南海 6名合格!!
■帝塚山 4名合格!!
■清教学園 11名合格!!
■桃山学院 9名合格!!
■明星 2名合格!!
■四天王寺 2名合格!!
(SSSTへの移籍を含みます)
その他の高校も多数合格!!
光明池校の生徒も本当に頑張りました!!!

☆馬渕教室の魅力!☆
『単元別デジタルライブラリ』
☆馬渕の先生の授業がいつでも受講できる☆
Point①
馬渕教室の精鋭教師陣による、わかりやすさを徹底追求した開設動画!馬渕教室オリジナルテキストの各単元を開設しています。
Point②
見たい単元だけをピックアップできる細かい単元分け。各動画は短くまとめられ、集中して受講しています。
Point③
馬渕教室生には、馬渕教室生専用サイト「まぶちのマイページ」に動画を配信!塾の自習室でも家庭でも、いつでもどこでも受講できます。
【まぶち欠席フォローWeb】
生徒たちが成績を上げていくために一番必要なこととは毎回の授業をきちんと受けることだと考えております。馬渕教室では風邪やご家庭の用事等でお休みした場合でもいつでも授業を受けることができる「まぶち欠席フォローWeb」というシステムがあります。(予約制)ですので生徒たちは授業をお休みしたからといって次の授業で困ることはありませんし、しっかりと次の授業に臨むことができます。

【小学生・土曜勉強会】
時間:毎週土曜日14:00〜16:00
内容:通常授業で分からないところや、宿題で分からないところなど子供たちが疑問に思うところを解決する機会になっています。私たち講師もマンツーマンで対応致しますので、生徒が分からないところをすぐに解決できる絶好のイベントです。もちろん学校の宿題でも大丈夫!一人では難しい課題も一緒に考えていけば絶対に出来るようになります。
(スケジュールに関しては、校舎にお問い合わせください。)

【まぶちコア・スタディ開講中(現小2・現小3生対象)】
〜低学年から、『まぶち』をはじめよう〜
学ぶ力・考える力の基本を育てる。まぶちコア・スタディは、小学校2年生・3年生のお子さんを対象とした半個別の授業形式です。
小学校低学年は、一生のうちで脳の吸収力が最も高い時期だと言われています。
この時期に基礎学力・思考力の基盤を身につけておくことが、小学校高学年や中学校以降の学習に大きく影響していくのです。
まぶちコア・スタディでは、馬渕教室の高校受験コースに入室する前の段階で、基礎学力を中心とした指導を行います。
学力低下が叫ばれる時代だからこそ、是非とも低学年のうちに学んでいただきたいカリキュラムです。
このコースでは、算数・国語の指導に加え、音読・百ます計算・フラッシュ暗算などを利用し、楽しく集中力と基礎学力をつけていきます。
受講に関しての詳細は校舎までお問い合わせください。

【小4小学英語】
火 17時15分〜18時00分
今年から小学5・6年で小学英語が本教科になり、これまで以上に早期からの英語の取り組みが重要となってきます。馬渕教室では、小学4年から単語テストを習慣化し、会話文や物語などの暗唱を取り入れた新しい授業を行います。

【小学SS(現小5・現小6生対象)】
金 17時15分〜18時00分(現小5)・18時05分〜18時50分(現小6)
将来の難関校入試を目指し、国語では記述力の基本、算数では実際に高校入試で出題される単元の基礎的な思考力を小学生のうちから高めていく指導を行います。

【入試制度に合わせてテキスト・カリキュラムも完全対応!!】
大阪No.1の塾だから宿題が多いとか、レベルが高くて大変であるとかいうイメージをお持ちではないでしょうか。光明池校ではほとんどの生徒たちが部活や習い事をしながら通塾していただいております。中学生の授業開始時間は19時15分からになりますし、週三日の通塾で五教科を受講することが可能ですので、部活との両立もしやすくなっております。また無料のスクールバスも運行しておりますので、ご安心して通塾していただけます。

私たちは全ての生徒を絶対に志望校に合格させるため、日々、全力で授業に臨んでおります。だからこそ、生徒たちも全力で勉強に励んでくれていると思います。
これから公立高校入試は内申点の絶対評価導入などの制度改革により、より一層の難化が予想されます。光明池校では天王寺高・三国丘高をはじめとする公立トップ校に毎年多くの合格者を輩出しております。今後もその勢いを止めることのないよう、定期テスト対策・丁寧な生徒指導など、万全の体制で校舎運営をしております。

必ず志望校合格を勝ち取るため、ぜひ馬渕教室・光明池校にお越しください。
(お問い合わせ、見学だけでも大歓迎です!)

ウィルウェイ 5ちゃんねる 馬渕 2ちゃん 馬渕 合格体験記 2018 ウィルウェイ 2ちゃんねる 馬渕教室 5ちゃん ウィルウェイ 5ch 馬渕教室 2ch 2017 馬渕教室 スレ

ウィルウェイ 馬渕教室 2ちゃん 六地蔵校

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
0774-31-4500
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
宇治市六地蔵奈良町67番地の7
※地下鉄東西線・JR奈良線六地蔵駅スグ!

http://kouju.mabuchi.co.jp/kyoto/classroom_list/rokujizo.html

堀川高探究学科群65名合格記念 入会応援キャンペーン!!
■第1弾 現中2対象 現中2 日曜堀川・嵯峨野・西京合格特訓体験1日 無料!!
■第2弾 現中3対象 現中3 日曜堀川・嵯峨野・西京合格特訓最大10コマ無料!!

冬期講習会特別キャンペーン!!
全学年対象 入会金 無料!!
現小3・現中3対象 冬期講習会 受講費用無料!!
現中3対象 冬期堀川探究必勝特訓 受講費用無料!!
現小4〜現中2対象 冬期講習会 受講費用半額!!

12月入室生・冬期講習生募集中!!
入室および冬期講習説明会(現小4〜現中3対象)
『なぜ馬渕教室なら成績が伸びるのか』。そのメカニズムを説明します。
馬渕教室六地蔵校を知っていただき、その上で入室をご検討ください。
当日は馬渕教室のシステムや京都の入試制度のご説明、オープンクラス(模擬授業)も実施いたします。
2018年12月15日(土) 13:00~14:40
入室テスト同時開催
入室テスト 教科(各40分) 現小4〜現小6…国算/現中1〜現中3…英数
持ち物:筆記用具 受験費用:無料
※ご都合が合わない場合はご相談ください。平日の夕方でも受験が可能です。
※入室テストは随時実施しています。お気軽にお問合せください。
転塾応援制度
入会金無料・入会月の授業料割引など
ご相談は随時受付しております。お気軽にお問い合わせください。

現中3対象 堀川探究必勝特訓
冬期講習会とのW受講でトップ高合格へ!
2018年12月24日(月)〜2019年1月7日(月) 5教科 全22コマ 費用:無料
※本講座には受講資格が必要です。まずは入室テストまたは公開テストを受験してください。
※詳細は校舎までお問い合わせください。

現中3 堀川・嵯峨野・西京合格模試パックプラン
馬渕オリジナル模試と解説Web授業がパックになった特別講座

教科
解説動画配信予定
受講費用

英・数・国・理・社・小論文
第1回 10月2日(火)
第2回 11月6日(火)
第3回 12月11日(火)
第4回 2019年1月8日(火)
10,000円+教材費2,000円(税別)

※他塾生受講可
※詳細は校舎までお問い合わせください。

2018年度 秋期特訓
①現中3対象 後期日曜堀川・嵯峨野・西京合格特訓
〜最大10コマ分の受講料が無料!!他塾生も歓迎!!〜
「御三家」の独自入試に完全特化。馬渕教室の力を結集したハイレベル講座。
※もし欠席した場合は映像授業による補習が可能です。
※近隣の伏見桃山校・御池本部校での受講になります。
※本講座には受講基準がございます。まずは入室テストか公開テストを受験してください。

「現中3対象 後期日曜堀川・嵯峨野・西京合格特訓」概要
受講科目
期間
特典

英・数・国・理・社・小論文
12月2日〜2月3日
※詳細な日時は校舎までお問合せください。
最大10コマ
受講料無料

現中3まぶち 堀川・嵯峨野・西京合格特訓Web
「日曜堀川・嵯峨野・西京合格特訓」がいつでも受講できる最新システム!!

②現中3対象 志望校ランクアップコース
〜他塾生も歓迎!!1教科から受講できます!!〜
公立上位高合格への最短ルート。5教科対策を徹底強化。
※もし欠席した場合は映像授業による補習が可能です。
※本講座には受講基準がございます。まずは入室テストか公開テストを受験してください。

「現中3対象 志望校ランクアップコース」概要
受講科目
期間

英・数・国・理・社
12月1日〜1月19日
※詳細な日時は校舎までお問合せください。

③現中2対象 日曜堀川・嵯峨野・西京合格特訓
〜体験授業1日無料!!他塾生も歓迎!!〜
御三家合格への最短ルート。中3内容をとり入れ、入試までの全体像を見せるハイレベル講座。
※もし欠席した場合は映像授業による補習が可能です。
※近隣の伏見桃山校・御池本部校での受講になります。
※本講座には受講基準がございます。まずは入室テストか公開テストを受験してください。

「現中2対象 日曜堀川・嵯峨野・西京合格特訓」概要
受講科目
期間
特典

英・数・国
12月16日〜1月20日
※詳細な日時は校舎までお問合せください。
体験授業1日無料

現小4・現小5・現小6対象 小学英語
〜「読む」「書く」「聞く」「話す」の4つの力をバランスよく伸ばす指導〜
中1英語の先取りで『受験に強い英語力』を育てます。大学入試制度の変更に伴い、4技能を身につける必要があり、これまで以上に早期からの取り組みが非常に重要になってきます。馬渕教室の小学英語では、中学入学後も無理なく英語力を伸ばせるよう特別のカリキュラムを組み、お子様の英語に対する知識や関心を広げていきます。

学年
授業曜日
時間
授業料

現小4
金曜日
17:15〜18:05
月3,000円(税別)

現小5
火曜日
18:05〜18:50

現小6
火曜日
17:15〜18:00

※小学英語のみの通塾も可能です。

現小6対象 小学SS特訓
難易度の高い問題にチャレンジしたい!というみなさんには、小学SSの授業をご用意しております。普段の授業では扱わないような発展的な問題を算数・国語隔週で実施します。
※本講座には受講基準がございます。詳細は校舎までお問合せください。

現小6対象 小学理社
〜中学内容の先取り学習で内申点UP!〜
六地蔵校では小学6年生対象に理科・社会の授業を開講しております。6年生の間に中学1年生の内容を学習し、中学校の定期テストで高得点を狙います。馬渕教室独自の映像コンテンツを使用しながらの授業は必見です!

現小2・現小3対象 まぶちコア・スタディ
〜「一斉学習」と「個別学習」のハイブリッド・システム〜
脳の吸収力がもっとも高いと言われる小学校の低学年の時期に、基礎学力・思考力の基盤を身につけるのが『まぶちコア・スタディ』です。馬渕教室の高校受験コースや中学受験コースに入室する前に、学習習慣の基礎となる自立学習指導を行います。体験授業もございます。ぜひ一度、授業を体験してみてください。

開講曜日
月曜
水曜

右記の①〜⑤の時間から
お好きな時間をお選びください。
①16:40〜17:40
③16:40〜17:40

②17:45〜18:45
④17:45〜18:45

※体調不良等で欠席をしても、別の曜日の授業に振替が可能です。
※週1回コースと週2回コースが選べます。

中学生の定期試験対策も準備万端
『学校別時間割』を組んで定期試験の2週間前から準備をしていきます。
試験範囲に応じた『授業』で結果を出します。プリント演習のみということはありません。
定期テスト対策も馬渕にお任せください!

まぶちWeb映像コンテンツ!!

①欠席フォローWeb
欠席した授業をいつでも受講できる!
馬渕教室では、お子様の「わかる」ということにとことんこだわります。だからこそ授業にこそこだわりがあります。でも、授業をお休みしてしまった場合は?そのような声にお応えするのが「まぶち欠席フォローWeb」です。欠席した授業のダイジェストを校舎のパソコンで見ることができますから、クラブ活動も、習い事もおけいこ事も無理なくできます。もしご病気や急病で休んだときも、安心して学習いただけます。いくら視聴していただいても費用は頂戴いたしません。どうぞ積極的にご利用ください。

②いつでも復習Web
過去の授業がいつでも受けられる!授業後の復習にも使える!
既習単元・不安な単元の復習としてWeb授業を受講いただくこともできます。
何度受講していただいても費用は頂戴致しません。積極的にご活用ください!

③中学生対象 単元別デジタルライブラリ
馬渕教室の授業がいつでも受講できる。
見たい単元の動画が、家庭のパソコンで見られるようになります!

六地蔵校紹介
当校舎は、JR・地下鉄六地蔵駅前に位置し、御蔵山小学校や小栗栖小学校、木幡中学校や東宇治中学校、黄檗中学校にお通いの方にとって、非常に通いやすくなっております。
また、南山・東御蔵山方面に無料送迎バスを運行致しておりますので、遠方よりお越しの皆様への安全面の配慮も万全を期しております。
「ここに馬渕が出来て良かった。」これは開校の際に、保護者からいただいた言葉です。
これを多くの生徒・保護者に実感していただけるように「生徒の夢を大きく育て、絶対に実現させる」という誓いの下、全力を尽くすのが馬渕教室です。

入室テストは随時受け付けております。
校舎見学、学習相談は随時行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

馬渕 合格実績 2017 馬渕教室 馬渕 合格体験記 2017 馬渕 合格体験記 2018 馬渕 2ch 馬渕教室 2ちゃん 馬渕 2ちゃん 馬渕教室 2ch

ウィルウェイ馬渕教室 2ちゃん 高田校

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
0745-22-7099
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
奈良県大和高田市北本町12-16
※近鉄大和高田駅スグ!

http://kouju.mabuchi.co.jp/nara/classroom_list/takada.html

馬渕を始めるなら「今」がチャンス!冬期講習生募集中!
馬渕教室では12月24日(月・祝)より冬期講習会がスタートします。「もうすぐ新学年だし、そろそろどこか塾に通わせてみようかな。」「馬渕教室には興味はあるけど、いきなり入塾するのはちょっと…」とためらっておられる方にもおススメです!純粋な『体験』のつもりでぜひ気軽に冬期講習会を受講してみてください。小学生は算数・国語のいずれか1科目から、中学生は英語・数学の2科目から受講していただけます。各学年の時間割や費用の詳細につきましては、馬渕教室高田校までお気軽にお問い合わせください。

現小学3年生・現小学6年生 馬渕教室スタート応援キャンペーン
現小学6年生
いよいよ中学1年生!勉強と部活動の両立が始まります。
たくさんの中学生の先輩たちが勉強と部活動をしっかりと両立している馬渕教室での「最初の一歩」をサポートします!
◎プレ冬期⇒冬期講習前の4日間 『無料』!
◎冬期講習会⇒講習会費 『半額』!
◎冬期講習会を受講後、1月または2月からご入室の方⇒入室金 『無料』!
現小学3生
初めての塾通い!ご不安ですよね?!
まずは馬渕教室を体験してから決めていただいてはどうでしょう!ご納得いただいてからご入室ください!
◎冬期講習会⇒講習会費 『無料』!
◎冬期講習会を受講後、2月からご入室の方⇒入室金 『無料』!
※両学年とも定員になり次第、締め切らせていただきますので予めご了承ください。
※馬渕教室の新年度授業スタートは2月からとなります。

☆ 入室テスト・冬期講習準備テストのご案内

日程
説明会・テスト
時間
受験料

12/1(土)
入室テスト・冬期講習準備テスト
15:00〜16:30
無料

12/8(土)
入室テスト・冬期講習準備テスト
15:00〜16:30

12/15(土)
入室説明会
【入室テスト・冬期講習準備テストも同時実施】
15:00〜16:30

※入室テスト・冬期講習準備テストは平日も随時実施しております。記載の日程以外をご希望の場合はお気軽にお問い合わせください。

☆【現小4〜現小6対象】 まぶちのプレ冬期!なんと4日間『無料』!
「いきなり講習に参加するのはちょっと不安…」という方のために、冬期講習会までに馬渕の授業を無料体験していただける講座をご用意しました。馬渕教室がどんな授業をしているのかがよくおわかりいただけると思いますよ。冬期講習会と併せて、この機会に是非ご参加ください。

学年
1日目
2日目
3日目
4日目

現小4
実施日
11/26(月)
12/5(水)
12/10(月)
12/19(水)

時間
17:00〜18:00
17:00〜18:00
17:00〜18:00
17:00〜18:00

教科
算数①
国語①
算数②
国語②

現小5
実施日
11/22(木)
12/3(月)
12/6(木)
12/17(月)

時間
17:00〜18:00
17:00〜18:00
17:00〜18:00
17:00〜18:00

教科
国語①
算数①
国語②
算数②

現小6
実施日
11/22(木)
12/3(月)
12/6(木)
12/17(月)

時間
18:00〜19:00
18:00〜19:00
18:00〜19:00
18:00〜19:00

教科
国語①
算数①
国語②
算数②

※受講ご希望の方は、事前に準備テスト(算数・国語)の受験が必要です。

◆2018年度 公立高校入試合格結果!◆
奈良県公立合格者数
奈良県トップ高No.1は馬渕教室!!豊富なデータと圧倒的合格力!!
★畝傍高125名[前年比115%増でNo.1]
★奈良高157名[2.3人に1人は馬渕生]
☆高田校からは、奈良7名、畝傍15名合格!
奈良県公立トップ高に22名合格!合格者数地域No.1!
公立入試に強い馬渕教室!
他塾にはできない圧倒的なデータ量と指導力の結果!
奈良高・畝傍高に行くなら馬渕教室へ!

◆どうして馬渕生は毎年多くの合格者を出せるのか?◆
奈良県公立一般選抜入試は、内申点(通知表)=135点(35%)、実力(当日得点)=250点(65%)というように、当日得点のほうが圧倒的に比重が高いという「実力重視」の入試になっています。内申点を確保するためには定期テストは当然重要であることは言うまでもありませんが、それだけでなく、当日得点で勝つ「実力」も身につけていく必要があります。公立高校入試で成功するためには、普段から定期テストのためだけに勉強を進めるより、定期テスト直前の2週間を徹底的に集中して勉強し、効率的に得点を取る。そして定期テストがない期間にきちんと実力をアップさせることが大切です。定期テスト対策も実力アップも、すべて馬渕教室にお任せください!

◆よくある質問◆
Q. 今の塾を辞めて馬渕教室に変えようかと迷っているのですが…
A:「定期テストは取れるのに実力テストが取れない…」「受験対応(進路指導)に不安…」 「今の塾ではちょっともの足りない。もっとレベルの高いことをやりたい」などの理由から、転塾のご相談を多数いただいております。転塾に際しては、お子様が新しい環境に適しているかどうかを正しく判断してあげる必要があります。お子様に合う、合わないを正しくご判断いただくためにも、馬渕教室の授業や雰囲気をご体験いただくためにも、お気軽に『無料体験授業』を受講してみてください。無料体験受講後、「このまま続けても大丈夫」とご判断いただければ、安心してご入室(転塾)していただくことができます。まずはお気軽にご相談ください。
※入会金免除+αなどの転塾支援も積極的に行っております。

Q. 馬渕教室についていけるか心配です。
A:馬渕教室では入室の際にテストを受験していただいています。このテストに合格された方は、塾の授業に十分についていける学力をお持ちです。つまずいた単元や分からない宿題などは随時、質問対応やまぶちWebにてフォローしますので、合格されたら安心して馬渕教室に入室してください。勉強やクラブ・習い事など一生懸命がんばる君を馬渕教室は全力で応援します。

Q. 馬渕教室は宿題が多いと聞きますが、宿題の量はどれくらいですか?
A:学年にもよりますが、各教科テキスト2〜3ページ程度です。時間にして30分から1時間あれば終わる分量で、力をつけていくのに十分な量になっています。 また、宿題は教師が毎回の授業でノートを回収して、チェックをします。○つけが不正確・解き直しができていないといった不十分な状態で提出すると再提出になるときもあります。馬渕教室はやらせっぱなしにはさせません。ご安心ください。

Q. 授業を休んだ場合のフォローはありますか?
A:授業を欠席した場合は、振替授業をパソコンの『まぶち欠席フォローWeb』で受講することができます。馬渕教室の先生の授業シーンを実際に録画したもので、自分のペースで、好きな時間に授業を受けることができます。また、過去に学習した弱点単元の補習にもぴったりです。『無料』でご利用いただけますので、どんどんご活用ください!

Q. 授業のない日でも自習室は使えますか?
A:ご利用いただけます。お子様の授業のない曜日も馬渕バスは走っておりますので(休校日を除く)、馬渕バスもご利用いただくことができます。ご自宅でなかなか勉強に集中できないという場合は、どうぞ馬渕教室の自習室をご利用ください。個別のブース形式になっており、自分だけの勉強の世界に没頭できる環境が整っております。

校舎紹介
高田校は近鉄大和高田駅から徒歩1分に位置し、高田市内だけでなく、新庄・白鳳・御所・広陵地域など、奈良南部の広範囲からたくさんの小中学生が集まってきてくれています。授業前後のロビーは、質問する生徒やちがう学校の生徒同士が仲良くおしゃべりしている姿で活気に満ちあふれています。しかし、一旦授業が始まると、みんな集中モードに切り替わり、メリハリをつけて一生懸命頑張っています。廊下や教室にも一人ひとりの生徒を激励する掲示や工夫がいっぱいです。今年も一人ひとりにとことん向き合い、子どもの成長を一番に考え、生徒たちはもちろん、保護者のみなさま、そして地域のみなさまにその想いをお伝えできるようこれからも校舎スタッフ一同努力してまいります。無料体験授業も実施しておりますので、お気軽にご相談ください。

※校舎単独実績にはSSS・灘高専門クラス移籍生を含みます。

ウィルウェイ 馬渕 合格体験記 2017 馬渕教室 2ch 馬渕教室 評判 馬渕 2ch 馬渕教室 5ch 馬渕教室 スレ 馬渕 合格実績 2018

ウィルウェイ馬渕教室 2ちゃんねる 伏見桃山校

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
075-605-2200
受付時間:午後0時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
本館
京都市伏見区京町3-171
別館
京都府京都市伏見区京町3-175-1MOグロリーエイトⅡ1F
※京阪本線伏見桃山駅、近鉄京都線桃山御陵前駅スグ!

http://kouju.mabuchi.co.jp/kyoto/classroom_list/fushimimomoyama.html

2018年 伏見桃山校 2期生 頑張りました!!
堀川高 探究学科群 10名 合格(昨年比200%)!おめでとう!!
堀川高 探究学科群に合格した2期生の喜びのコメント(一部抜粋)
桃山中卒 瀬木大幸くん
「みんなが刺激し合って高められるので、よい雰囲気でした。」
桃陵中卒 岩﨑柊典くん
「日曜堀川・嵯峨野・西京合格特訓では、馬渕で鍛えてもらった根性で、やりぬくことができました。」
伏見中卒 藤田一寿くん
「難しい堀川・嵯峨野・西京合格判定模試は本番さながら。実際の受験でも似た様な問題があり、役立ちました。」
藤森中卒 竹中彩花さん
「馬渕の先生は基礎からしっかり教えてくれるので、信じてついていきました。日曜堀川・嵯峨野・西京合格特訓で勉強したことが当日の試験にも出たのでよかったです。」


伏見桃山校 定期テストも頑張りました!!
公立中学に通う生徒の
2人に1人以上が450点Over!!
5人に4人以上が400点Over!!


京都進出2年目の快挙 堀川高校 探究学科群65名合格記念 入会応援キャンペーン
①全学年対象:入会金 無料!
②現中2 日曜堀川・嵯峨野・西京合格特訓 1日無料!!
③現中3 日曜堀川・嵯峨野・西京合格特訓 最大10コマ無料!!

冬期講習会特別キャンペーン
①現小3 冬期講習会費用 無料!
②現小4~現中2 冬期講習会費用 半額!!
③現中3 冬期講習会費用 無料!!!
④現中3 冬期・堀川探究必勝特訓 無料!!!!※受講資格が必要です。

新入室生・冬期講習生募集!!
入室テスト ※無料
日時:毎週土曜日15:00〜16:40
試験科目:現小4〜現小6 算数/国語(各40分) 現中1〜現中3 数学/英語(各40分)
申込方法:HPまたは電話・ご来校にてお申込みください
※入室・講習準備テストは随時受付中 お気軽にお問い合わせください。

入室・冬期講習説明会 ※入室・講習準備テスト同時実施
高校入試制度や馬渕教室の教育理念などをご説明いたします。会の中では伏見桃山校算数・数学担当教師より算数の模擬授業も行いますので、ぜひ一度ご参加ください。伏見桃山校のことを知っていただく良い機会になります。
試験科目:現小4~現小6 算数/国語(各40分) 現中1~現中3 数学/英語(各40分)
申込方法:HPまたは電話・ご来校にてお申込みください

現中2 日曜 堀川・嵯峨野・西京合格特訓 次回12/2
受講生募集!!1日(2コマ)無料!!英数国を中心に、中3内容を取り入れ、入試までの全体像をお見せします。通塾しやすい日曜日の夜の時間帯に実施するため、部活生・他塾生も大歓迎!!
※受講希望の方は、校舎までお問い合わせください。事前に入室テストを受けていただく必要があります。
※詳しい時間割は校舎までお問い合わせください。

現中3 後期日曜 堀川・嵯峨野・西京合格特訓

受講生募集!!最大10コマが無料!!堀川・嵯峨野・西京高校合格への最短ルート。夏に蓄えた学力を引き上げ、実際の公立専門学科・難関私立・有名私立の入試問題を解くための幅広い応用力を養成します。
通塾しやすい日曜日の開講。他塾生歓迎!!
※受講希望の方は、校舎までお問い合わせください。事前に入室テストを受けていただく必要があります。
※詳しい時間割は校舎までお問い合わせください。

現小6保護者会
馬渕教室では、2019年2月より新年度の授業を開始いたします。馬渕教室の中学生指導についてはもちろん、学習習慣やスケジュールの立て方、具体的な勉強方法など来年度の1年間を見据えた内容をご説明いたします。また、公立高校の入試制度についても具体的にご説明いたします。
日付:12/1(土)
※詳しい実施時間は校舎までお問い合わせください。

現中3 堀川・嵯峨野・西京合格模試パックプラン
馬渕オリジナル模試と解説Web授業がパックになった特別講座

教科
解説動画配信予定
受講費用

英・数・国・理・社・小論文
第1回 10/2(火)
第2回 11/6(火)
第3回 12/11(火)
第4回 2019/1/8(火)
10,000円+教材費2,000円(税別)

※他塾生受講可
※詳細は校舎までお問い合わせください

現小6 小学理社
中学校で学習する内容をみすえて組まれたカリキュラムにより、中学以降の理科・社会の学習を、よりスムーズに進めるための講座です。馬渕教室オリジナル映像教材「馬渕ライブナビ」も駆使し、よりわかりやすく、より興味深く学習できます。
日時:毎週水曜日 17:15〜18:50

現小5・現小6 SS特訓授業
公立トップ高・難関私立高合格を見据えた土台作りを始めるハイレベル講座。発想力・記述力を高めよう!!
日時:毎週木曜日 隔週で算数と国語を実施いたします。
現小5…17:15〜18:00
現小6…18:05〜18:50

現小4〜現小6小学英語
小学英語のみの通塾も可能!
2018年、公教育の小学英語が変わる!馬渕は完全対応!
〜「読む」「書く」「聞く」「話す」の4つの力をバランスよく伸ばす指導〜
中1英語の先取りで『受験に強い英語力』を育てます。大学入試制度の変更に伴い、4技能を身につける必要があり、これまで以上に早期からの取り組みが非常に重要になってきます。馬渕教室の小学英語では、中学入学後も無理なく英語力を伸ばせるよう特別のカリキュラムを組み、お子様の英語に対する知識や関心を広げていきます。

いつでも復習Web・まぶち欠席フォローWeb
馬渕に入る前の単元を復習できる!授業で習った単元を復習したい!
欠席した授業をいつでも受講できる!授業後の復習にも使える!積極的にご利用ください。

単元別ライブラリ 始動
復習Web・まぶち欠席フォローWebに加え、新たなコンテンツが登場!!
Point 1 馬渕教室オリジナルテキストの各単元を動画で解説
Point 2 見たい単元だけをピックアップできるよう、細かい単元分け。中学3年生用で合計388単元
Point 3 家庭配信だから、いつでもどこでも受講が可能

当校舎は京阪伏見桃山駅・近鉄伏見御陵前駅すぐそばに位置し、電車での通塾はもちろん、小学生であれば、桃山小学校・桃山東小学校・伏見板橋小学校校区の方、中学生であれば、桃山中学校・桃陵中学校・藤森中学校校区の方にとって、非常に通いやすい環境です。

「生徒の夢を大きく育て 絶対に実現させる」という誓いの下、生徒の皆さんの夢の実現に向け、全力を尽くすのが馬渕教室です。ぜひ、皆様の大切なお子様の「夢」の実現をサポートさせてください。

HPまたはお電話・ご来校にて随時入室・講習準備テストお申込み受付中

※校舎単独実績にはSSS・灘高専門クラス移籍生を含みます。

馬渕教室 5ちゃん 馬渕教室 馬渕教室 2ch 2017 ウィルウェイ 馬渕教室 2ちゃんねる 馬渕 合格実績 2017 馬渕教室 評判 馬渕教室 5ちゃんねる

このページのトップヘ