ウィルウェイ 馬渕教室 受験対策 5ch 掲示板

馬渕教室は、大阪・奈良一円に教室を展開。多くの校舎が駅に近い好立地に位置し、また無料送迎バスを運行するなど、子どもたちが、安心・便利に通える環境を整えています。

2019年05月

ウィルウェイ 馬渕教室 5ch 樟葉校

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
072-866-1000
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
枚方市楠葉花園町10−80
※京阪電車樟葉駅スグ!

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/kuzuha.html

2019入試速報~面倒見の差が合格数の差です~
<大阪公立実績>
今年も躍進!大手前高校合格者 ついに20名!
文理学科設置校へ、圧倒的な合格者数となりました
大手前に加えて、北野・天王寺・四條畷・高津へ合計35名合格!
北野3名 大手前20名 天王寺2名 四條畷9名 高津1名
楠葉西中からは北野高校3名全員合格、大手前高校7名全員合格!
楠葉中からは大手前・天王寺・四條畷・高津へ10名を輩出!
枚方三中からの大手前受験生は4名全員が馬渕生で全員合格!
渚西中・招提北中からも大手前受験生は馬渕生だけで全員が合格!
<京都公立速報>
男山三中から堀川高校探究学科群へ、3名全員合格の快挙!
桃山(自然科学)や洛北など、京都公立もよくがんばりました
<私立入試結果>
東大寺学園 4名中4名合格
西大和学園 2名中2名合格
楠葉中・楠葉西中・枚方三中・招提北中・招提中から難関私立合格は馬渕だけ!
洛南13名
明星・清風12名
四天王寺・京都女子16名
関関同立系9名 など

●合格者の声 
「私が入室したのは小学6年生の時です。それまで苦手でどうやっても上がらなかった社会の点数を、馬渕の先生方はあげてくださいました。『勉強のやり方を変えてみよう』と自分では思いもつかなかった提案をしてくださり驚いたのを覚えています」
「馬渕教室がなんで入試に強いのか、一つ目は公開テストにあると思います。友達と競い合ったり、座席も偏差値で決まるので気を抜けませんでした。でもおかげで成績が上がったのだと今ならわかります。二つ目は先生が優しいことです。塾ってコワイ先生しかいないんじゃないのか、ついていけなかったらどうしよう、などと入室する前に多少抱いていた不安はすぐに吹き飛びました。どんな問題でも粘り強く教えてくださり、解けるという喜びを学びました。」
「馬渕教室の授業は、学校の授業の雰囲気とは全く違いました。休み時間から授業に入った時にみんなの顔つきが変わります。そしてそれが『自分もがんばらないと』という集中のしやすい雰囲気を作っていました。

いよいよ新学年スタート

◆入会応援特別キャンペーン 絶賛実施中◆
地域のみなさまのご期待にお応えして、最高を目指すキミに最高の環境で学習していただくために、以下の通りの入室特典をご用意してお待ちしています。
☆入室金20000円 免除(小4・中3)
※その他、転塾応援制度で入室金無料や授業料補助などで精一杯お応えいたします。
お子様お一人おひとりの学力向上、志望校合格に向けて、この春がチャンスです。

●今年度も開講!中2SSS 中3SSSクラス
馬渕教室の中でも上位の生徒たちの集うSSSクラスは、集約型の設置となります。毎年多くの公立トップ校や上位校、難関私立高校に合格者を輩出している樟葉校では、新年度もSSSクラスの設置が予定されています。
大手前上位合格や堀川探求学科群、あるいは難関私学の合格を目指すなら是非SSSでの受講をオススメいたします。
※SSSクラスの受講には受講資格があります

中学生は学年末テストで馬渕の強さを実感

「友達が上がったからと馬渕に移ってきてみたら自分も上がった。すごくうれしい」
「馬渕の対策を初めて受けて今までのやり方ではダメだったのが分かった」
「自分次第でまだまだ上がるんだと思った」
「思い切って馬渕に変わってヨカッタ」
「馬渕だから取れた」うれしい報告が続々!
馬渕教室では、中学校のテストに向けて、2週間分の授業をテスト対策に充て、万全の体制を組んでいます。もちろんテスト時期の違う中学校に対応するために、この時期は中学校別のクラス編成に組み替えての取り組みとなります。
定期テスト対策用のテキスト教材やプリント教材を何度も繰り返すことで、テスト範囲の決まったテストでは高得点が見込めるようになります。
楠 葉中学1年生 最高得点 485/500点
楠葉西中学1年生 最高得点 480/500点
枚方三中学1年生 最高得点 478/500点
招 提中学1年生 最高得点 480/500点
楠 葉中学2年生 最高得点 463/500点
楠葉西中学2年生 最高得点 480/500点
枚方三中学2年生 最高得点 475/500点
招 提中学2年生 最高得点 475/500点
男山三中学2年生 最高得点 477/500点
中学1年生2年生ともに多くの中学校で馬渕生の平均点が400点を大きく超えています。樟葉校に集う100名以上の生徒が400点を突破しています。その中には、なかなか380点の壁を破れたなかったから思い切って転塾してみたという生徒や、入室以来常に450点以上をキープし続けている生徒や、初めて数学で満点が取れて自信がついたといった生徒など、一人ひとりに成功のストーリーがあります。

【テスト対策の秘訣を生徒たちに聞いてみました】
塾の教材を徹底的にやる
「今回は塾のワークや塾でもらったプリントを徹底的にやった。馬渕のワークやプリントから同じような問題がたくさん出たから準備していてよかった!先生たちにも質問をしたり、プリントをもらったりして塾で頑張った甲斐があった。塾でもらった教材をやるように先生に勧められていたので、その通りにやったら本当に手応えがあった。この調子で次のテストも頑張りたい♪」(中2男子)
自習室を有効活用
「テスト前は、ほとんど毎日自習室を使った。いつでも先生に聞けるし、欲しいプリントもたくさんもらえるからよかった。もらったプリントやワークは何回も繰り返してやった。けっこう同じ問題も本番で出たしかなり役に立った。やったらやっただけ伸びるんだと思った。また期末に向けても頑張りたい!」(中3男子)
計画と実行が大切
「テスト本番でしっかり集中するために、しっかり睡眠を確保するよう気をつけた。そのためにギリギリの準備や一夜漬けにならないように早い段階から準備をした。具体的に毎日やる課題を決めて、計画的に覚えるようにした。塾のワークや学校のワークを繰り返ししたのが良かったと思う。中三だし何としても取りたかった。結果が出て良かった。」

小学生から馬渕教室に通うのには理由があります
すべての科目の元となる国語力は、小学生の時が肝心です。論理的に文章を理解する、筋道立てて自分の意見を述べるなど、読み・書きに加えて聴く・話す力を身につけます。
そして、算数の図形問題をパズルのように楽しく解いているうちに、算数が好きになっていくことでしょう。そして自然と数学的発想力の基盤が築かれていきます。
また、小学生では、4年生から、中学校に備えての英語の学習ができます。英語力向上が叫ばれる昨今の教育界ですが、先を見据えた馬渕の小学英語で「備えあれば憂いなし」です。
小学2年生・3年生の低学年のお子様には、学習習慣の定着と基礎学力を身につけてもらうべく「まぶちコア・スタディ」を毎週月曜・火曜・木曜日に開講しております。無料体験も承っております。

ご質問やご相談がございましたら、お気軽にお電話ください。
教師・スタッフ一同、心よりお待ちしております。

※校舎単独実績にはSSS・創駿会移籍生を含みます。

ウィルウェイ 2ちゃんねる 馬渕 合格実績 2017 馬渕 合格体験記 2017 馬渕教室 2ちゃん 馬渕教室 5ちゃんねる ウィルウェイ 2ちゃん 馬渕 2ch 馬渕 2ちゃんねる

ウィルウェイ 馬渕 2ちゃんねる 我孫子校

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
06-4700-7800
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
大阪市住吉区我孫子東2-1-6
アビコエイトビル1階
※地下鉄御堂筋線あびこ駅スグ!

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/abiko.html

1学期入室生募集中! 
馬渕教室では1学期の授業がスタートしております!各中学校では定期テストも始まります。受験勉強をを始めたいとお考えの方、定期テストでライバルに差をつけたいとお考えの方は馬渕教室にお任せください。今年もまた小学2年生から6年生までを対象とした馬渕教室小学生最大イベント「小学生統一テスト」を無料で実施いたします。小学生のみなさんはぜひ受験して力試しをしてみてください。入会応援キャンペーンも実施中です。ぜひお気軽にお問い合わせください。

《入会応援キャンペーンのご案内》
【小学4年生対象】入会金無料
今なら入会金20,000円が無料です!!

【全学年対象】『転塾応援制度』
他塾からの転塾をサポートいたします。詳しくはお問い合わせください。

《校舎イベントのご案内》
【馬渕教室小学生最大イベント】小学生統一テスト【無料実施】
【日程】6月9日(日)
【時間】小学2年生・3年生 午前11:00〜午後0:30【受験科目】算数・国語
小学4年生・5年生 午後1:40〜午後3:10【受験科目】算数・国語
小学6年生 午後1:40〜午後4:30【受験科目】算数・国語・理科・社会

【中学生対象】1学期中間テストオープン講座【無料実施】
馬渕教室の定期テスト対策授業で自己最高得点を目指してみませんか?
【日程】中学校ごとに日程が異なります。校舎までお問い合わせください。
※中間テストがない学校も馬渕教室で中間プレテストを行います!ぜひ力試しをしてみてください!

【小学生対象】土曜勉強会【無料実施】
学校や塾の授業のフォローアップを行います。詳しくは校舎までお問い合わせください。
【日程】土曜日(詳しい日程はお問い合わせください)
【時間】17:15〜18:15
【科目】算数
入室・各種イベント参加をお考えの方は、まずはお電話で!(月〜土14時〜受付)
※入室テストは毎週土曜日に実施。都合のつかない場合は校舎にご相談ください!
我孫子校開講のお勧めコンテンツご紹介!
※まぶちコア・スタディ(小2・小3生)…小4からの本格入室に向けての準備を!
※小学英語(小4・小5・小6生)…新指導要領に対応!単科生なら入室テスト・入会金は必要ありません。

《校長よりご挨拶》
馬渕教室我孫子校のホームページをご覧いただきありがとうございます。馬渕教室我孫子校では我孫子中・東我孫子中・我孫子南中・三稜中・大和川中・墨江丘中などの地域の多くの中学校や苅田小・苅田北小・苅田南・長居小・依羅小・南住吉小・大空小などの地域の多くの小学校からたくさんの生徒たちが通ってきています。成績アップや志望校合格になど、それぞれが目標を持って勉強に励んでいます。たのしく競い合いながら勉強している姿が毎日見られ、本当にうれしく思っております。生徒のみなさんの目標達成に向け教師も全力でサポートをしております。これから始まる新年度!馬渕教室で一緒にがんばってみませんか?

過去最高の合格実績です!!
【2019年度 我孫子校 合格実績】
(公立高校)
天王寺 2名・三国丘 2名・高津 1名・生野 4名
(私立高校)
清風南海 1名・清風 4名・四天王寺 1名・桃山学院 10名・近大附属 5名
その他高校にも合格者多数

※校舎単独実績にはSSS・創駿会移籍生を含みます。

馬渕 2ch 馬渕教室 2ちゃんねる 馬渕 合格体験記 2018 ウィルウェイ 5ちゃん 馬渕 2ちゃん 馬渕教室 馬渕 合格体験記 2017 馬渕 合格実績 2017

ウィルウェイ 馬渕教室 2ちゃんねる 平野校

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
06-6705-5200
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
大阪市平野区背戸口3丁目9-29
※平野郵便局向かい平野区役所西約50M!

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/hirano.html

var virtualTopId = "top",
virtualTop,
adjTraverser,
adjPosition = -80;
callExternal = "pSc",
delayExternal= 200;
【馬渕教室平野校 合格実績】
★公立高校
天王寺7名 大手前1名 高津6名 生野7名
八尾4名 清水谷2名
文理学科設置校へ21名合格!
★私立高校
清風南海1名 四天王寺5名 清風4名
明星2名 帝塚山3名 京都女子1名
近畿大学附属9名 桃山学院9名
公立高も私立高も過去最高実績!
合格実績こそ面倒見の良さの証です!
※SSS(T)移籍生を含む

第1回小学生統一テスト
〜このテストはあなたの学びを変える〜
馬渕教室が誇る関西最大級規模の小学生テストです。「自分の位置」が正確に分かるだけなく、一問ごとの詳細な成績表で「自分の弱点」を正確に知ることが出来ます。「このテストはあなたの学びを変える!!」
[対象]小2〜小6
[日程]6月9日(日)
[内容]詳細はお問合せください
●3大オススメポイント●
★Point1★

出題範囲は『広く・やさしく』だからお子様の学力把握もバッチリ!
〜学校のテストで測れない『実力』も馬渕なら測れます〜
★Point2★
高校受験の持ち点である『内申点』を算出!
〜日々の学習の成果『努力値』も詳しく数値化〜
★Point3★
夏休みに向けた学習の『やるき』を引き出す!
〜懇談でここでしか聞けないお子様の『伸びしろ』を具体的にお話し〜

新入室生募集!
馬渕を始めるなら『今』がチャンス!
入試のスタートラインは馬渕教室平野校!
「理解する=分かった」に重点を置いた授業で完全サポート。
小学2年〜中学3年が対象。
小学生は算、国、英の1科目から受講可。
中学生は英語・数学の2科目から受講可。

授業体験・入室テスト(無料)
入室テストは毎週土曜(15:00〜)実施。
(受験日程・時間帯は個別対応も可能です)

今なら!
あなたのやる気をサポートする
「春の入室応援キャンペーン」実施中!
〜5月から始めるあなたを応援!〜
《小学4年生》
①入会金無料!
②通いやすい授業料設定
〜心機一転!転塾されるあなたを応援!〜
転塾応援制度
《全学年》
①入会金無料!
②授業料1ヶ月無料!

平野校卒業生体験記
同じ学年のトップの成績を誇る友達が通う塾だから、とてもすごい所なのだろうと思っていました。しかし、馬渕教室に通うようになってから、1つのことに気づきました。それは、みんな「努力」して勉強していたということです。意識がとても高く、とても良い刺激になりました。馬渕教室では、授業以外にも僕達の考えや心を感化するような熱弁をしてくださる先生方がいました。その先生方のおかげで、勉強へのモチベーションを維持することができました。この塾に通っていなかったら第一志望校の合格は実現していませんでした。だから、この塾には感謝しかありません。

校長からコメント
〜『本気』でやるから『価値』がある〜
馬渕教室平野校では、「一人一人の夢の実現に向けて、生徒も教師も共にがんばる」ことをモットーとしています。
一人ではつらいことでも、一緒にがんばる仲間がいれば頑張れます。部活動や生徒会活動とも両立しながら、分かるまで帰らないという姿勢を貫き切磋琢磨しています。
生徒たちは授業の前後、授業のない日、土曜日と、分からないことがあればどんどん質問に来ます。
自習室は個別のブース形式となっており、しっかり集中して勉強できます。質問は自習室前にある円卓で、分かるまで教師がとことん付き合います。もちろん学習・進学相談だけでなく、授業以外のことでもしっかりとサポートします。
ご入塾・体験受講に関しては、まずは平野校までお電話ください。

各種イベントのお知らせ
お気軽にお電話でお問い合わせください。

①小2・小3対象『まぶちコア・スタディ』
〜「一斉授業」と「個別学習」のハイブリッド・システム〜
一生のうちでも、脳の吸収力がもっとも高いと言われる小学校の低学年という時期に、基礎学力・思考力の基盤を身につけるのがコア・スタディです。
「モジュールタイム」と「算数・国語の教科学習」を授業内で融合し、指導要領にとらわれることなく、基礎学力の構築と次学年に向けての学習準備を行います。
※進度判定テストの受験が必要
【コース】週1日コース/週2日コース
【日 程】
月曜①16:40〜17:40
月曜②17:45〜18:45
水曜①16:40〜17:40
水曜②17:45〜18:45

※上記の時間帯からお好きな時間帯を選択可

②「分数トランプ」
[対象]小5・小6(無料イベント)
[日程]4月20日(土) 14:00〜15:30
[内容]「分数トランプ」という見たこともないトランプを使って、遊びながら分数を学びます。
いろんなゲームのしかたがあるから、たくさん遊んでいるうちに分数計算が早くなります!

③小学生勉強会
[対象]小4・小5・小6(無料イベント)
[日程]毎週水曜日 16:30〜18:00
[内容]教師が苦手教科の学習サポートを行い、日々の学校や塾の宿題を円滑に進め、テストへ向けての特訓を行うという無料学習イベントです。小学生で馬渕教室への通塾をお考えの方は是非この勉強会にご参加ください。入室テストへ向けてのサポートも行っております。ご参加の際は事前にご予約を。

④定期テスト対策オープン講座
[対象]中1・中2・中3(無料イベント)
[日程]5月7日(火)〜 ※詳細はお問い合わせください
[内容]徹底した中学校別の対応で、学校の授業の総復習と演習による定着を図ります。
〜在籍生も大活躍 2018定期テスト結果〜
内申点対策もバッチリ!万全の対策!
90点以上答案枚数 1041枚!!突破
450点以上獲得者 174名!!突破
100点満点答案枚数 88枚!!突破
学年トップ獲得者 17名!!突破

初めから良い成績の生徒だけではありません。
当たり前を徹底する環境が圧倒的な力を作る。
夢の実現に向けて一歩ずつ実力をつけよう!
さあ、次は君の番です!!

※校舎単独実績にはSSS・創駿会移籍生を含みます。

ウィルウェイ 2ちゃん 馬渕 2ちゃんねる ウィルウェイ 5ちゃん 馬渕教室 2ch ウィルウェイ 5ちゃんねる 馬渕教室 評判 馬渕教室 5ちゃん 馬渕教室 5ちゃんねる

このページのトップヘ