[校舎詳細]
対象学年  小学2年生~中学3年生
電話番号  072-993-2600
受付時間  午後2時~午後8時 (日・祝は休み)
住所      八尾市山本町南1-12-4

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/yamamoto.html

馬渕教室山本校では八尾市内の各小中学校をはじめ、柏原市や東大阪市の小中学校からも生徒が元気よく通い、志望校合格に向けて一生懸命頑張る生徒を全力でバックアップしています。
定期テスト前になると常に自習室は満席。しっかりと集中できる環境で勉強をし、少しでも疑問点があれば即座に解消。その積み重ねで高成績を残しています。

【1学期中間テスト速報】

    ・中1 上之島中 3人に2人が450点以上GET!
    ・中2 東中   全生徒が25点UPもしくは450点以上GET!
    ・中3 曙川中  90%の生徒が25点UPもしくは450点以上GET!

それ以外にも五科目合計492点取得した生徒や前回のテストから合計108点UPした生徒も!

小学2・3年生の生徒対象【まぶちコア・スタディ】も開講しており、小学校低学年から学ぶ力や考える力を育て、勉強に向かう習慣付けをしています。
また小学生対象の【土曜勉強会】を毎週土曜日14:00~16:00で実施中!
中学生に負けじと、学校の宿題や勉強していて気になった所または公開テストの勉強をみんな一緒になって頑張っています。
こういった頑張りの積み重ねにより、今春の入試では…
地元小学校の西山本小から東中進学し、天王寺文理合格者を輩出しております!
早期からの学習習慣が中学校生活での成績向上を確かなものに。

学校では中々味わうことの出来ないハイレベルな環境の中で、自分の力を試し、最高の仲間たちとともに切磋琢磨してみませんか?
馬渕教室山本校ではその最高の環境と仲間たちがあなたをお待ちしております。

夏期講習は7月23日(木)から開始します。新学期でいいスタートを切るために、復習と予習をバランスよく行います。この夏、一緒に楽しく勉強しましょう!
講習会を受講するための「夏期講習準備テスト(無料)」を毎週土曜日午後3時より実施しております。
席に限りがございますので、お申込みはお早めに。