ウィルウェイ 馬渕教室 受験対策 5ch 掲示板

馬渕教室は、大阪・奈良一円に教室を展開。多くの校舎が駅に近い好立地に位置し、また無料送迎バスを運行するなど、子どもたちが、安心・便利に通える環境を整えています。

カテゴリ: ウィルウェイ

ウィルウェイ 馬渕教室 5ch 高田校

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
0745-22-7099
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
奈良県大和高田市北本町12-16
※近鉄大和高田駅スグ!

http://kouju.mabuchi.co.jp/nara/classroom_list/takada.html

⛄⛄ おかげさまで大好評! まぶちの冬期講習会 まだ間に合います! ⛄⛄


❆❆冬の特別応援キャンペーン実施中♪❆❆






小2・小3…冬期講習会 無料!
小4・小5…冬期講習会 半額!
 小6  …冬期講習会 無料!
中1・中2…冬期講習会 半額!
 中3  …冬期講習会 無料!
※小4・中1・中3は入室生が対象となります。


🌸春から中学生になる現小6生は今こそ塾通いの最適期!!今、皆さんが持つ悩みを全て解決!!🌸


Q:中学生になる4月から入塾しようと考えていますが、いつから塾に通うのがいいですか。
A:中学生になる4月からは大きくお子様を取り巻く環境が変わります。部活動が始まることでお子様の生活習慣はもちろん、学習レベル・内容も大きく変わります。そんな春からの大きな変化を前にウィルウェイ 馬渕教室では、2月から中1の学習をスタートさせることで、4月以降の学習内容での負担を軽減し、また3月から授業の時間帯を19:15~21:40にすることで中学生の1日の生活の素地作りを早期に無理なく始めます。4月からの塾通いは、学校・塾の変化が全て同時に起こるため、心身共に大きな負担になり、うまく過ごせないと、中学生活全体に影響を及ぼすこととなります。よって中学生活を考えての入室であれば今始めることを強くおすすめします。


Q:子供が塾通いに抵抗があります。また、塾のレベルについて行けるか心配です。
A:実際に塾の中身を知らないと不安は尽きないものです。そこで、ウィルウェイ 馬渕教室では新中1の冬期講習の受講料を無料にしております。教材費¥1,760のみで、国語・算数の85分授業を5コマずつ計10コマ850分の授業を受講できます。塾のレベルや雰囲気を知ることができ、また多くのお子様が持つ塾のイメージは実際に受講することで大きく変わります。また、現在ウィルウェイ 馬渕教室では、史上最大級のキャンペーンを行っており、入室金¥22,000を免除すると共に、新中1生は、初月の受講料も免除されます。(要諸経費)


Q:中学生になるまでに大切にするべき教科は何ですか。
A:もちろん、全ての教科が大切であることは言うまでもありません。ただし、2020年の指導要領の変化により特に英語の負担は増えています。習得するべき語彙数は、2010年代の3000語から5000語へ増加すると共に、仮定法や現在完了進行形などの旧指導要領では高校単元も中学生で学習するようになります。そこで、ウィルウェイ 馬渕教室では2月からの中学範囲の学習を前に「好きになる英語講座」を開催し、よりスムーズに中学英語を学習していけるようサポートしていきます。







🌼🌼 入室および冬期講習受講をご検討中の方は、まずはテストを受験してください 🌼🌼




【小4~中3対象】
✐入室・講習準備テストのご案内✐
12月18日(土) 15:00~16:40
入室・講習準備テストは、平日の受験も可能です。
■ 実施教科 
 小4~小6…算数・国語(各40分)
 中1~中3…英語・数学(各40分)
■ 受験料 無料
お電話かホームページよりお申込みください。

【小4~中3対象】
1/9(日)実施 馬渕公開テスト
受験料無料!




馬渕の公開テスト!ここがすごい!
1.関西最大級の規模で実施。今の「自分の位置」が正確にわかる!
2.教科別成績表で、自分の「弱点単元」がはっきりわかる!
3.中2・中3には奈良県公立高校や私立高校の「志望校合否判定」も実施!
実施概要やお申込みはこちらから



🌼🌼 公立トップ3校合格を目指す中学3年生のみなさんへ 🌼🌼


【中3対象】
公立過去問オンデマンド解説講座
キャンペーン特別価格!!




公立過去問オンデマンド解説講座!ここがすごい!
1.本番に近い緊張感の中で入試演習ができる!
2.記述問題の的確な添削指導で実践力UP!
3.自宅でいつでも何度でもWEB受講できます!
4.個別の進路指導で入試本番までサポートします!
5.他塾との併用も可能です!
実施概要やお申込みはこちらから



🌼🌼 小学2年生・3年生のみなさんへ 大好評!まぶちコア・スタディのお知らせ 🌼🌼








週1回、週2回の通塾回数や授業時間をお選びいただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。


【小2・小3対象】
✐進度判定テストのご案内✐
毎週土曜日 15:00~15:40
進度判定テストは、平日の受験も可能です。
■ 実施教科 
 国語(10分)・算数(20分)
■ 受験料 無料
お電話かホームページよりお申込みください。



🌸2021年 合格実績 🌸










ウィルウェイ 馬渕教室はフォロー体制が万全です♪


①中学生の定期テスト対策も準備万端
中学校別に時間割を組んで、定期試験の2週間前から徹底した定期テスト対策授業を実施しています。試験範囲に応じた『授業』で結果を出します。プリント演習のみということはありません。定期テスト対策も馬渕にお任せください!
②まぶち欠席フォローWeb
欠席した授業をいつでも受講できる! ウィルウェイ 馬渕教室では、お子様の「わかる」ということにとことんこだわります。だからこそ授業にこそこだわりがあります。でも、授業をお休みしてしまった場合は?そのような声にお応えするのが「まぶち欠席フォローWeb」です。欠席した授業の振替授業を自宅または校舎のパソコンで受講することができますから、クラブ活動も、習い事もおけいこ事も無理なくできます。もしご病気や急病で休んだときも、安心して学習いただけます。いくら視聴していただいても費用はいただきません。どうぞ積極的にご利用ください。
③いつでも復習Web
過去の授業がいつでも受けられる!授業後の復習にも使える!既習単元・不安な単元の復習としてWeb授業を受講いただくこともできます。何度受講していただいても費用はいただきません。積極的にご活用ください!
④単元別デジタルライブラリ
ウィルウェイ 馬渕教室の授業がいつでも受講できる。見たい単元の動画が、ご家庭のスマホ・パソコンで見られるようになります!
⑤ウィルウェイ 馬渕教室が英検取得を応援!
 中2・中3 英検ⓇWeb講座
大学入試改革で注目を集めている英検Ⓡ大学入試改革で注目を集めている英検Ⓡ
ウィルウェイ 馬渕教室生だけの特権で受講料無料!
英検Ⓡ取得のためのエッセンスを全12回の講座でご家庭に配信!
*準2級対策講座は中2・中3対象、2級対策講座は中3の方を対象としております。
さぁ、ウィルウェイ 馬渕教室で英検2級取得を目指しましょう!



よくあるご質問


Q:ウィルウェイ 馬渕教室についていけるか心配です。
A:ウィルウェイ 馬渕教室では入室の際にテストを受験していただいています。このテストに合格された方は、塾の授業に十分についていける学力をお持ちです。つまずいた単元や分からない宿題などは随時、質問対応やまぶち欠席フォローWebにてフォローしますので、合格なさったなら安心してウィルウェイ 馬渕教室に入室してください。勉強やクラブ・習い事など目一杯頑張る君をウィルウェイ 馬渕教室は全力で応援します。


Q:宿題の量はどれくらいですか?
A:学年にもよりますが、各教科テキスト2~3ページ程度です。時間にして30分から1時間あれば終わる分量ですが、力をつけていくのに十分な量になっています。 ただし、宿題は教師が毎回の授業でノートを回収して、チェックをします。○つけが不正確・解き直しができていないといった不十分な状態で提出すると再提出になるときもあります。やらせっぱなしにはさせません。


Q:塾とクラブとの両立は可能ですか?
A:ウィルウェイ 馬渕教室の中学生の授業時間は原則19:15~21:40です。この時間であれば、クラブ活動を最後までやりきることも可能ですし、比較的遠方の方でも、遅刻することなくお通いいただくことができます。現在、中学生の9割以上の方が何らかの部活動に所属しているという事実が、塾と部活との両立を証明しています。


Q:塾を休んだ場合のフォローはありますか?
A:授業を欠席した場合は、校舎のパソコンを用いてまぶち欠席フォローWebを視聴していただくことが出来ます。ウィルウェイ 馬渕教室の先生の授業シーンを実際に録画したもので、自分のペースで授業を受けることができます。生徒のみなさんにはとても好評です。また、過去に学習した弱点単元の補習にもぴったりです。いくら視聴していただいても費用は頂戴いたしませんので、どうぞ積極的にご利用ください。


Q:授業のない曜日でも自習室は使えますか?
A:ご利用いただけます。日曜・祝日も基本的には自習室利用時間を設けております。ご自宅でなかなか勉強に集中できないという場合は、どうぞウィルウェイ 馬渕教室の自習室をご利用ください。自分だけの勉強の世界に没頭できる環境を整えてお待ちしております。



保護者・生徒のみなさまへ


最後までお読みいただき誠にありがとうございます。ウィルウェイ 馬渕教室高田校は近鉄大和高田駅から徒歩1分に位置し、大和高田市内だけでなく、新庄・広陵・御所・白鳳地域など、奈良南部の広範囲からたくさんの小中学生が集まってきてくれています。授業前後のロビーは、質問する生徒やいろんな学校の生徒同士が仲良くおしゃべりしている姿で活気に満ちあふれています。しかし、一旦授業が始まると、みんな集中モードに切り替わり、メリハリをつけて一生懸命頑張っています。廊下や教室にも一人ひとりの生徒を激励する掲示や工夫がいっぱいです。今年も一人ひとりにとことん向き合い、子どもの成長を一番に考え、生徒たちはもちろん、保護者のみなさま、そして地域のみなさまにその想いをお伝えできるようこれからも校舎スタッフ一同努力してまいります。無料体験授業も実施しておりますので、お気軽にご相談ください。

ウィルウェイ 馬渕教室 合格体験記 ウィルウェイ 馬渕教室 スレ ウィルウェイ 2ちゃん ウィルウェイ 5ちゃん ウィルウェイ 2ちゃんねる

ウィルウェイ 馬渕 5ちゃんねる 四條畷校

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
072-877-9900
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
大東市北新町21-28
※JR四条畷駅から徒歩1分

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/shijonawate.html

いよいよ春期講習会が開幕!!

【新小2~新中3】春期講習会のご案内
新学年に向かって今、始動! 先取り学習でレベルアップし、ライバルを一歩リード!開講教科や授業回数、費用などの詳細はこちらから


今なら全学年で入会金(税抜\20,000)無料!


小2・小3コア・スタディは週1回が5300円→3000円、週2回が8700円→4500円!!




ようこそ!ウィルウェイ 馬渕教室四條畷校へ!!
四條畷市・大東市・寝屋川市・門真市・東大阪市にお住まいで学習塾・進学塾をお考えのみなさん、学力アップを安心・安全な信頼できる環境で私たちと一緒にしてみませんか?


ウィルウェイ 馬渕教室では新型コロナウイルス感染症対策を徹底しております。四條畷校の全施設に抗菌・抗ウイルスコーティングも施工済みです。お越しになる際には事前の検温、マスクの着用と入口での消毒にご協力ください。




「高校入試結果 地域No.1」
◀ 面倒見が良いから成績が上がる ▶
◀ 成績が上がるから志望校に合格できる ▶
✿『分かりやすい授業』
✿『集中できる自習室』
✿『高校受験に完全対応したオリジナルテキスト』
✿『切磋琢磨し合える仲間たち』
✿『豊富な進路データ』
学習塾に必要なあらゆる要素が馬渕にはあります♪

■ご検討中の方はまず入室テストをご受験ください(新小4~新中3対象)


テスト日時:毎週土曜日 15:00~16:40
□試験教科(各40分):新小4~新中1…国算/新中2~新中3…英数
□持ち物:筆記用具  
□受験費用:無料
※ご都合に合わせて平日の受験もできます。お気軽に校舎までお問い合わせください。

■この春、最後の入室説明会が開催決定!(新小4~新中3対象)


説明会日時:4月10日(土)13:00~14:40(入室テストも同時開催)
□なぜウィルウェイ 馬渕教室なら成績が伸びるのか、その理由をお話します。
□校舎専属教師による、授業実演もいたします。
□お席の数には限りがありますので、お早めにHPかお電話でお申し込みください。
※個別説明会も随時実施しております。お気軽に校舎までお問い合わせください。

■低学年から始めるまぶちコア・スタディ(新小2・新小3対象)


吸収力がもっとも高いと言われる小学校低学年の時期に、基礎学力・思考力の基盤を身につけるのが『まぶちコア・スタディ』です。是非、授業をご体験ください。四條畷校では月曜日と金曜日に開講しております。
まず、進度判定テストの受験をお願いします。
テスト日時:毎週土曜日 15:00~15:30(平日でも受験できます。御相談ください。)
□試験教科:国語10分 算数20分
□持ち物:筆記用具  
□受験費用:無料

新中3前期日曜文理選抜コース(3ヶ月間無料!)


最高レベル生が切磋琢磨しあう、ウィルウェイ 馬渕教室の力を結集したハイレベル講座です。大阪TOP高である文理学科校を志望されている生徒さんは是非ご受講ください。他塾との併用もできます。


新中3対象 日曜文理選抜コース実施日教科会場2/7(日)~7/18(日)
※日時等の詳細はお尋ねください英語・数学・国語・理科・社会
※1教科から受講できます四條畷校

※この講座の受講には資格が必要です。詳細は校舎までお問い合わせください。


小4になったらウィルウェイ 馬渕教室へ!


□英語・算数・国語の3教科を開講。週1回、1教科から受講ができます。□まず学習習慣づくり。授業の受け方、ノートの取り方、家庭学習のやり方を身につけます。□算数は基礎力に加え、中学校でも役立つ思考力も養います。□英語も小4から!「読む」「書く」「聞く」「話す」の4技能をバランス良く育成します。

ウィルウェイ 馬渕教室はフォロー体制が万全です♪


■ウィルウェイ 馬渕教室が英検取得を応援!!


中2・中3 英検ⓇWeb講座 ウィルウェイ 馬渕教室生だけの特権で受講料無料!
大学入試改革で注目を集めている英検Ⓡ
大阪府公立高校入試や一部の私立高校では一定以上の級を取得で点数の読み替えも行われます。そんな英検Ⓡ取得のためのエッセンスを全12回の講座でご家庭に配信!
*準2級対策講座は中2・中3対象、2級対策講座は中3の方を対象としております
さぁ、ウィルウェイ 馬渕教室で英検2級取得を目指しましょう!


■中学生の定期テスト対策も準備万端


「学校別時間割」を組んで中間テストや期末テストの2週間前から準備をしていきます。
試験範囲に応じた『授業』で結果を出します。
定期テストも馬渕にお任せください!2週間無料体験もできます。


■まぶち欠席フォローWeb


欠席した授業をいつでも受講できる! ウィルウェイ 馬渕教室は、授業にこだわります。でも、授業をお休みしてしまった場合は?そのような声にお応えするのが「まぶち欠席フォローWeb」です。欠席した授業のダイジェストを校舎のパソコンで見ることができますから、クラブ活動も、習い事もおけいこ事も無理なくできます。もしご病気で休んだときも、安心して学習いただけます。いくら視聴していただいても費用は頂戴いたしません。


■いつでも復習Web


過去の授業がいつでも受けられる!授業後の復習にも使える!
既習単元・不安な単元の復習としてWeb授業を受講いただくこともできます。
積極的にご活用ください!


■単元別デジタルライブラリ


ウィルウェイ 馬渕教室の授業がいつでも受講できる。
見たい単元の動画が、ご家庭のパソコンで見られます!


よくあるご質問・ご相談にお答えします!!


Q:ウィルウェイ 馬渕教室についていけるか心配です。


A:ウィルウェイ 馬渕教室では入室の際にテストを受験していただいています。このテストに合格された方は、塾の授業に十分についていける学力をお持ちです。つまずいた単元や分からない宿題などは随時、質問対応やまぶち欠席フォローWebにてフォローしますので、合格なさったなら安心してウィルウェイ 馬渕教室に入室してください。勉強やクラブ・習い事など目一杯頑張る君をウィルウェイ 馬渕教室は全力で応援します。


Q:宿題の量はどれくらいですか?


A:学年にもよりますが、各教科テキスト2~3ページ程度です。時間にして30分から1時間あれば終わる分量ですが、力をつけていくのに十分な量になっています。 ただし、宿題は教師が毎回の授業でノートを回収して、チェックをします。○つけが不正確・解き直しができていないといった不十分な状態で提出すると再提出になるときもあります。やらせっぱなしにはさせません。ご安心ください。


Q:塾とクラブとの両立は可能ですか?


A:ウィルウェイ 馬渕教室の中学生の授業時間は原則7:15~9:40です。近くの中学校の部活動は夏時間で18:00くらいまでですので、クラブ活動を最後まで楽しんでから塾に来ることが可能です。


Q:授業を休んだ場合のフォローはありますか。


A:授業を欠席した場合は、校舎のパソコンを用いてまぶち欠席フォローWebを視聴していただくことが出来ます。ウィルウェイ 馬渕教室の先生の授業シーンを実際に録画したもので、自分のペースで授業を受けることが出来ます。また、過去に学習した弱点単元の補習にもぴったりです。いくら視聴していただいても費用は頂戴いたしませんので、どうぞ積極的にご利用ください。


Q、定期テスト対策はありますか?


A、定期テスト2週間前から、ウィルウェイ 馬渕教室のカリキュラムを一旦ストップさせて、学校の定期テストで得点するための対策授業になります。過去問に頼るだけの指導ではなく、単元の解説や確認テストも行います。


Q、授業のない曜日でも自習室は使えますか?


A、ご利用いただけます。ご自宅でなかなか勉強に集中できないという場合は、どうぞウィルウェイ 馬渕教室の自習室をご利用ください。自分だけの勉強の世界に没頭できる環境を整えてお待ちしております。


Q、校舎内での防犯対策はどのように徹底されていますか?


A、お子様の安全面を考え、関係者以外の方が自由に出入りできないように、「オートロックシステム」を使用しています。玄関付近にタッチパネルを設置しており、暗証番号を入力し開錠の上、入室していただいております。ロック解除の暗証番号は、ウィルウェイ 馬渕教室に在籍しているお子様と保護者様、職員のみに通知しております。


校長よりご挨拶


21年度入試、逆風の中、四條畷校の塾生たちは本当によく努力しました。それが四條畷市・大東市で他の追随を許さない、この驚異の合格率であり合格実績につながっています。


ウィルウェイ 馬渕教室四條畷校は、JR学研都市線四条畷駅から走って10秒という駅チカに好立地。自習室で黙々と課題に取り組んだり、先生にわからない問題を質問したりする生徒さんたちで校舎は活気に溢れています。


目標に向かってひたむきに努力する、そんな先輩の姿を後輩の皆さんは見てきました。そして、授業のない日や授業前後の時間も自習室で勉強する生徒さんが増えたり、質問の回数が増えたり、宿題を早く終えて次の課題を求めたり…先輩の姿勢は確実に受け継がれています。学校や学年を超えて切磋琢磨しあう、最高の学習環境がここにあります。


入試を乗り越えるということは、自らの意思と力で未来を切り拓くこと。四條畷�XZ*ר!�K生徒の夢を大きく育て、絶対に実現させる」というウィルウェイ 馬渕教室の誓いの下、スタッフが一丸となり、大切なお子様の夢に向けての大きな一歩を全力でサポートします。是非、ウィルウェイ 馬渕教室四條畷校にお任せください!

ウィルウェイ ウィルウェイ 5ch ウィルウェイ 2ch ウィルウェイ 5ちゃんねる ウィルウェイ 馬渕教室 口コミ

ウィルウェイ馬渕教室 2ちゃんねる 伏見桃山校

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
075-605-2200
受付時間:午後0時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
本館
京都市伏見区京町3-171
別館
京都府京都市伏見区京町3-175-1MOグロリーエイトⅡ1F
※京阪本線伏見桃山駅、近鉄京都線桃山御陵前駅スグ!

http://kouju.mabuchi.co.jp/kyoto/classroom_list/fushimimomoyama.html

2018年 伏見桃山校 2期生 頑張りました!!
堀川高 探究学科群 10名 合格(昨年比200%)!おめでとう!!
堀川高 探究学科群に合格した2期生の喜びのコメント(一部抜粋)
桃山中卒 瀬木大幸くん
「みんなが刺激し合って高められるので、よい雰囲気でした。」
桃陵中卒 岩﨑柊典くん
「日曜堀川・嵯峨野・西京合格特訓では、馬渕で鍛えてもらった根性で、やりぬくことができました。」
伏見中卒 藤田一寿くん
「難しい堀川・嵯峨野・西京合格判定模試は本番さながら。実際の受験でも似た様な問題があり、役立ちました。」
藤森中卒 竹中彩花さん
「馬渕の先生は基礎からしっかり教えてくれるので、信じてついていきました。日曜堀川・嵯峨野・西京合格特訓で勉強したことが当日の試験にも出たのでよかったです。」


伏見桃山校 定期テストも頑張りました!!
公立中学に通う生徒の
2人に1人以上が450点Over!!
5人に4人以上が400点Over!!


京都進出2年目の快挙 堀川高校 探究学科群65名合格記念 入会応援キャンペーン
①全学年対象:入会金 無料!
②現中2 日曜堀川・嵯峨野・西京合格特訓 1日無料!!
③現中3 日曜堀川・嵯峨野・西京合格特訓 最大10コマ無料!!

冬期講習会特別キャンペーン
①現小3 冬期講習会費用 無料!
②現小4~現中2 冬期講習会費用 半額!!
③現中3 冬期講習会費用 無料!!!
④現中3 冬期・堀川探究必勝特訓 無料!!!!※受講資格が必要です。

新入室生・冬期講習生募集!!
入室テスト ※無料
日時:毎週土曜日15:00〜16:40
試験科目:現小4〜現小6 算数/国語(各40分) 現中1〜現中3 数学/英語(各40分)
申込方法:HPまたは電話・ご来校にてお申込みください
※入室・講習準備テストは随時受付中 お気軽にお問い合わせください。

入室・冬期講習説明会 ※入室・講習準備テスト同時実施
高校入試制度や馬渕教室の教育理念などをご説明いたします。会の中では伏見桃山校算数・数学担当教師より算数の模擬授業も行いますので、ぜひ一度ご参加ください。伏見桃山校のことを知っていただく良い機会になります。
試験科目:現小4~現小6 算数/国語(各40分) 現中1~現中3 数学/英語(各40分)
申込方法:HPまたは電話・ご来校にてお申込みください

現中2 日曜 堀川・嵯峨野・西京合格特訓 次回12/2
受講生募集!!1日(2コマ)無料!!英数国を中心に、中3内容を取り入れ、入試までの全体像をお見せします。通塾しやすい日曜日の夜の時間帯に実施するため、部活生・他塾生も大歓迎!!
※受講希望の方は、校舎までお問い合わせください。事前に入室テストを受けていただく必要があります。
※詳しい時間割は校舎までお問い合わせください。

現中3 後期日曜 堀川・嵯峨野・西京合格特訓

受講生募集!!最大10コマが無料!!堀川・嵯峨野・西京高校合格への最短ルート。夏に蓄えた学力を引き上げ、実際の公立専門学科・難関私立・有名私立の入試問題を解くための幅広い応用力を養成します。
通塾しやすい日曜日の開講。他塾生歓迎!!
※受講希望の方は、校舎までお問い合わせください。事前に入室テストを受けていただく必要があります。
※詳しい時間割は校舎までお問い合わせください。

現小6保護者会
馬渕教室では、2019年2月より新年度の授業を開始いたします。馬渕教室の中学生指導についてはもちろん、学習習慣やスケジュールの立て方、具体的な勉強方法など来年度の1年間を見据えた内容をご説明いたします。また、公立高校の入試制度についても具体的にご説明いたします。
日付:12/1(土)
※詳しい実施時間は校舎までお問い合わせください。

現中3 堀川・嵯峨野・西京合格模試パックプラン
馬渕オリジナル模試と解説Web授業がパックになった特別講座

教科
解説動画配信予定
受講費用

英・数・国・理・社・小論文
第1回 10/2(火)
第2回 11/6(火)
第3回 12/11(火)
第4回 2019/1/8(火)
10,000円+教材費2,000円(税別)

※他塾生受講可
※詳細は校舎までお問い合わせください

現小6 小学理社
中学校で学習する内容をみすえて組まれたカリキュラムにより、中学以降の理科・社会の学習を、よりスムーズに進めるための講座です。馬渕教室オリジナル映像教材「馬渕ライブナビ」も駆使し、よりわかりやすく、より興味深く学習できます。
日時:毎週水曜日 17:15〜18:50

現小5・現小6 SS特訓授業
公立トップ高・難関私立高合格を見据えた土台作りを始めるハイレベル講座。発想力・記述力を高めよう!!
日時:毎週木曜日 隔週で算数と国語を実施いたします。
現小5…17:15〜18:00
現小6…18:05〜18:50

現小4〜現小6小学英語
小学英語のみの通塾も可能!
2018年、公教育の小学英語が変わる!馬渕は完全対応!
〜「読む」「書く」「聞く」「話す」の4つの力をバランスよく伸ばす指導〜
中1英語の先取りで『受験に強い英語力』を育てます。大学入試制度の変更に伴い、4技能を身につける必要があり、これまで以上に早期からの取り組みが非常に重要になってきます。馬渕教室の小学英語では、中学入学後も無理なく英語力を伸ばせるよう特別のカリキュラムを組み、お子様の英語に対する知識や関心を広げていきます。

いつでも復習Web・まぶち欠席フォローWeb
馬渕に入る前の単元を復習できる!授業で習った単元を復習したい!
欠席した授業をいつでも受講できる!授業後の復習にも使える!積極的にご利用ください。

単元別ライブラリ 始動
復習Web・まぶち欠席フォローWebに加え、新たなコンテンツが登場!!
Point 1 馬渕教室オリジナルテキストの各単元を動画で解説
Point 2 見たい単元だけをピックアップできるよう、細かい単元分け。中学3年生用で合計388単元
Point 3 家庭配信だから、いつでもどこでも受講が可能

当校舎は京阪伏見桃山駅・近鉄伏見御陵前駅すぐそばに位置し、電車での通塾はもちろん、小学生であれば、桃山小学校・桃山東小学校・伏見板橋小学校校区の方、中学生であれば、桃山中学校・桃陵中学校・藤森中学校校区の方にとって、非常に通いやすい環境です。

「生徒の夢を大きく育て 絶対に実現させる」という誓いの下、生徒の皆さんの夢の実現に向け、全力を尽くすのが馬渕教室です。ぜひ、皆様の大切なお子様の「夢」の実現をサポートさせてください。

HPまたはお電話・ご来校にて随時入室・講習準備テストお申込み受付中

※校舎単独実績にはSSS・灘高専門クラス移籍生を含みます。

馬渕教室 5ちゃん 馬渕教室 馬渕教室 2ch 2017 ウィルウェイ 馬渕教室 2ちゃんねる 馬渕 合格実績 2017 馬渕教室 評判 馬渕教室 5ちゃんねる

このページのトップヘ