[校舎詳細]
対象学年 小学2年生~中学3年生
電話番号 072-729-9800
受付時間 午後2時~午後8時 (日・祝は休み)
住所   箕面市外院3丁目2-8 ※阪急バス外院スグ!

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/h_minoh.html

★ようこそ東箕面校へ★

~箕面第四中学から北野高へ全員合格~

馬渕教室東箕面校は、箕面第四・第六中学エリアの生徒を中心にお通いいただいております。
東箕面校は、2013年度 箕面第四中学からの北野高校をはじめ、箕面第六中学から豊中高校全員合格など、毎年たくさんの生徒を志望校合格へと導いております。

~地域密着型で特化した内申対策+一人ひとりへの徹底した指導~

馬渕教室東箕面校の特徴は、なんといっても地域の中学校に対しての徹底した内申対策にあります。定期テスト前の土日を利用しての、学校の範囲に合わせた単元解説も行う直前特訓や、定期テスト直前に生徒に配布する、定期テスト範囲の総復習用の「六中スペシャル」「四中スペシャル」といった対策プリントで、万全の内申対策をご用意しております。
また、生徒一人ひとりの宿題ノートをチェックし、コメントやアドバイスを入れることで、生徒の様子や学習についてのアドバイスも行っております。

★小学生にも入試制度にいち早く対応★

~すでに好評の声続々!!「ステップアップ講座」~

例年中学校進学後に習う、方程式や関数・図形問題において、小学生時の速さ・割合・図形の基礎が定着できていないことによる躓きが多く見られます。公立高校入試制度改革において、小学生は中学1年生の定期テストより内申点が反映されます。
そこで東箕面校では、次の学年に向けての土台を着実に固める「ステップアップ講座」を2014年10月より実施しております。毎週土曜日2時~6時までの間の好きな時間にお越しいただき、今まで学習した単元の復習を、馬渕教室オリジナルプリントを用いて、教師の解説・質問対応を受けながら、「わかった」状態になってからお帰りいただきます。

★現小学6年生の方へ★

~中学生活に慣れるための「ナイトスクール」~

馬渕教室は、3月より夜7時20分~の授業がスタートいたします。しかし、小学6年生の大半が、まだ夜の時間帯に勉強をするという中学生の習慣に慣れていないという現実もございます。
そこで東箕面校では、2月中の夜7時~8時35分の時間で、「ナイトスクール」を実施いたします。皆さんと一緒に軽食を取った後、中学生活で必要な「集中して取り組む自習」と、中学生で習う「中学内容の先取り学習」を馬渕教室に通うお友達と一緒に体験しましょう!
※詳しい内容などにつきましては、窓口にお問い合わせください。

★低学年向け講座も開講中★

~新小2・小3のための「まぶちコア・スタディ」~

東箕面校では、低学年向けの「まぶちコア・スタディ」を、火・木・金曜に開講しております。少人数制ですが、教室に響き渡る音読の声と、一転集中して真剣に図形や文章題などの問題に取り組む姿は、活気とやる気に満ち溢れています。

開講日時:火・木・金曜日の午後4時40分~、または午後5時45分~
(定員制のため、曜日によっては非開講の時間帯もございます)

★東箕面校の2月イベント★

◆現小6生対象:ナイトスクール
2月の火曜日・金曜日の午後7時~8時35分 ※軽食が必要です
一足早く、中学生活を先取りしよう!

馬渕教室東箕面校で、ぜひ志望校合格に向けて一緒にがんばりましょう!!